4月に入ってもう半月が過ぎてしまいました。3月末から店長代理の本業の事務所移転があって荷造りやら引っ越しやら運搬やらで1週間、身体ボロボロになりましたわ。そんなこんなでTOCの本館からお隣の第3TOCにお引越ししたわけですが・・・。

移転9日目にしてまさかのTOC取り壊し延期発表。「は?? え????」ですよ。まだ引っ越しの段ボール回収にも来てないのに??電話もまだ通ってないのに??もうその日は疲れも溜まってたのもあって一気にやる気メーター下がって出社あきらめましたよ。

今度こそ壊すから全員退去してね‥だったんでは??しかも半年もたたずに再開って??いやいやいや、そんな期間でリニューアルできるわけないでしょあんなでっかいとこ。しかも最後まで残ってたテナントの方々は原状復帰しなくていいってことで不用品やら仕切り、床改造そのまんま全部あるんだよ??それ片付けるにも1年くらいかかると思うよ?? しかも・・まだゴミ捨てなんかで本館に入ったりしてる身としては・・もうほんと、なんとも複雑な気分です。TOCの中の人も発表5分前まで誰ーも知らなかったらしい(あとから聞きました)

 

 しかしこれで・・またTOC徳の市とかも再開するんだったら‥またみなさんにお会いできる機会もあるのかなとは思うのですが‥。本館開催でしょうし?今や別ビルに移ってるし?商品は店長代理の自宅にあるし?売り物搬入&場所のレンタルとかもしないとだし?店長代理1人で参加とか絶対無理やん・・。な感じですよ。マジでほんとまだビル使うんだったら動きたくなかったよ!!

引っ越し代もむっちゃかけて出てったテナントさんや、3月末最後ってことで廃業しちゃったお店だってあるんだよね。じゃあまだ続けられたじゃん。戻りたいけど戻れないよ!ってとこがほとんどかと思いますわ。

 

あーほんとまいった。もうちょっと落ち着いたら新しいもの入荷できればと思ってますので、ゆるゆるお待ちいただければ幸いです。