またまた少し時間が経ってしまいました。8月が終わってしまったなんて‥2022年が3分の2終わってしまったとかほんと考えたくないいぃぃいい!と言っていても時間は過ぎていってしまうので‥なんとか有効なものにしないとですよね(;´Д`)

 さてさて、今月末に出店予定している催事などにも出品しようと思ってますが、以前からちょこちょこ話には出させていただいていたシリコン製のヘアリムーバーご紹介です。

 

 ペットを飼っている方で特に長毛種だったり多頭飼いのお宅では換毛期に関わらず悩みのタネになるのは‥ワンちゃん猫ちゃんの抜け毛問題は常にあるんではないでしょうか?うちも短毛種ではありますが5匹いますのでそりゃもうすごいですよ‥抜け毛。以前は走らせるスペースも無かったため導入には至りませんでしたが、転居を機にロボット掃除機を導入したところ、いやー、取れる取れる。2日掃除サボったらそりゃもうすごい量の毛がダストボックスに。
 それに洗濯物に着く毛の量。畳んだTシャツの上に鎮座されたりほじくり出されて寝床にされてたり。粘着ローラー一本まるっと使って毛を取るとかザラでした。で、たまたま目に入ったお便利グッズがこのヘアリムーバーです。
シリコン製なんですが、ちょっと粘着質で、スライム状のホコリ取りの硬いバージョンといいますか‥そんな感じのものです。基本的にお洗濯の際に洗濯機に入れて使うのですが、柔軟剤の成分が毛を取るのに逆効果になってしまうようで、普通にに洗濯洗剤だけで洗います。その際にはぜひホコリ取りなどは十分に活かしてほしいんですが、このシリコンリムーバー効果でホコリがむっちゃ取れます。で。洗っただけだとまだ衣類には毛やホコリがついてたいするのですが、このリムーバー、衣類が濡れている状態でも乾いた状態でも使えます。

乾燥機をお使いのお宅でしたら、乾燥の際にもこのリムーバーを入れていただき、乾燥工程を実行してもらえるとリムーバーが熱によって更に粘着度が増して毛をキャッチするようです。店長代理の家は乾燥機がないので普通にお洗濯したあとに気になる部分は直接リムーバーで除去して、干したあとまだ気になるような部分があればまたリムーバーで取ります。

 

今まで衣類の毛取りは粘着テープローラーなど使っておりましたが‥これ使ったあとは水洗いでホコリを取り除けば何度でも使えるので、コロコロの使用頻度が以前よりだーいぶ減りました。これお洗濯に入れている間たとえば乾いた衣類の毛を取りたいときや、とにかく抜け毛が多いのでと3つ4つ洗濯機の中に入れる方も多いとか。なので、追加も楽にできるようにパッケージ無しのお安いものもご用意してます。決して毛がまったく無くなる!というようなスーパーアイテムではありませんが、今まで何十枚も粘着ローラーのテープをお洗濯のたびに使って‥という方には少しは楽になるかも?というお便利アイテムです。