社会人とくにサラリーマンとして就職する方は、エクセルが使えないと話になりません!
そんな私もその一人・・・。
今はもう毎日のように触ってるから、わからない関数やどうやってグラフ化するのか?は何となくわかるけれど、入社当時はヤバかったですねぇ。
業務の内容を先輩に聞くんじゃなくて、Excelの使い方を聞いた日にゃ、白い目で見られまくりでした・・・(;'∀')
この本のいいところは、巷にあるような単純に関数やグラフの使い方だけではなく、まず最初に抑えておくデキル人はやっているルールや、Excel操作をミスなく早く習得するためのコツとか、グラフはどういった状況の場合にどういったグラフを用いればよいかが載っている点です。
つまり、業務に直結した内容が凝縮されて記載されている点です。
「Excel 最強の教科書」は、初心者や、今まで自己流で操作してきた人(私だ・・・)にも勧められる本だと思いますよ。