パイン材 テーブル | おたのしみらいふ

おたのしみらいふ

気になること、身の回りで起こった発見・楽しみなことを残していきます~。

私、部屋中の家具をコンパクトにできて、しかも引っ越しするのが楽そうな家具を選びたいって気持ちが私の中にあります。

折りたたみができて実用的なデスク・テーブルを探していました。

いろいろ調べてちょいと気になっていた買った無印良品のパイン材テーブル。

長野市の無印良品で購入しました~。これがまた意外と軽いのですよ!
ただし、駅から10数分のところにある私は持ち帰りで持って行ったのですが、それはやめたほうがいいですね。周りからじろじろ見られますわ・・・。

早速設置してみました~。





これ、当然折りたためます。必要ないときは折りたたんで収納できますから。


木目もきれいだし。何より箱から開けた時の木の香りがぶわっと広がって癒されましたねぇ。


ただ、これ結構傷がつきやすいですね。パイン材って調べてみると強度はそれほど高くないらしいですね。

優しく扱いましょう。年数がたつと木特有の色合いになるのかな?
長く使ってみたいですね。