メイドインアビス | おたのしみらいふ

おたのしみらいふ

気になること、身の回りで起こった発見・楽しみなことを残していきます~。

メイドインアビス、最近放送開始されたアニメです。
Amazonビデオでレビュー数見たときにもう70件以上ついていました。しかもほとんど最高評価の☆5。

そりゃ興味沸きますよね・・・(;'∀')ほんとかよって思いでいざ見てみると、一気に放送されている5話まで即視聴してしまうほどでした~!

まず、絵がとてもきれいです。
特に街オースと穴アビスが一緒に映し出された際の作画なんですが、建物一つ一つがとても細々と書かれているなぁって思いました。描写がとても細かいんですよね。
葉っぱや森林、自然の描写がよくあるのっぺり系のアニメとは一線画しているなぁと思いました。

さらにかわいいキャラクター達、特にリコとレグの掛け合いは見ていて癒されまくりでした。

作画でいやされ、キャラクターで癒される。そんなアニメですね!
ごちそうさまでした。おそらく私これからも視聴すると思います。