熱中症 | おたのしみらいふ

おたのしみらいふ

気になること、身の回りで起こった発見・楽しみなことを残していきます~。

熱中症対策におすすめなグッズやよさそうな情報を提供しているサイトとかをピックアップしてみました~。

■熱中症情報が市単位で載っているサイト
 ⇒https://tenki.jp/heatstroke/

ここのサイトは何気に重宝しています。熱中症の危険度がわかったり、天気・湿度・気温・降水量もわかるとても便利なサイトだなぁって思いました。
県内の北と南側では全然違う結果なんですよね。ですからピンポイントで検索したい結果が得られるのでいいなぁって思いました。
全国の地点の状況を調べられるのもまたいいですね。



■塩分と水分
 ⇒ 熱中症対策 経口補水液 500mlx24本 (1ケース販売)

熱中症対策には水分!・・・だけではダメなんですね。塩分もしっかりとらないと。
でないと血中のナトリウム濃度が低下してしまい、身体がだるく感じたり意識がもうろうとしたり、最悪痙攣したりする可能性もあります。
水分だけではなく塩分を両方取るよう心がけましょう。


■冷却グッズ
 ⇒熱中対策 服の上から体を冷やすスプレー 無香料

マイナス20度っていう超冷たい+若干メンソール臭+消臭効果あり、なので
冷却効果と消臭効果の両方を実感できるなかなか優れものです。

 ⇒Fochea ひんやりクールタオル 2点セット ネッククーラー 熱中症対策 サポーターグッズ 大人用 ダークブルー

普通のタオルより冷たさを感じやすい素材でできているため、汗かいた身体を拭く時はとても気持ちいいんだろうね。