長男より先週木曜日LINEがあり

(昨年末より一人暮らしをはじめた25歳

社会人長男)



「インフルエンザでくたばってるので

時間があればポカリとか持って来てくれませんか?」あんぐりあんぐりあんぐり





その日私は


ドライマウスの口腔外科の予約が入っていて

(最近、朝起きるとおくちカラカラ悲しい)




時間的に息子家に行くのは微妙で

彼の熱も38.5°Cとの事でしたので


行けたら行くね

でも大丈夫!頑張って最寄りのコンビニ

で買っておいでーびっくりマーク

と返信しましたキメてる


(息子はここ近年のご時世でも

うがい手洗いをほぼしないので

すぐインフルやコロナにかかる困ったちゃんであり

母は、ああまたか、、若干慣れてしまっています)






しかし滅多に連絡してこない息子


冷たく返信したものの

何かあったら、、、と

ちょっと心配な母🤱




診察が終わったのが意外と早く

午後2時過ぎでした。


息子に連絡したらまだ寝たきりで

ポカリも食べ物もないとのこと


これからお昼食べてから行く!!

と伝え

無理に来なくていいよと言われましたが

もう決めたからと行くと!



そして

病院の近くに、


よく行くイタリアンレストランがあり

終わったらそこでランチしようと決めていたのでびっくりマーク


息子の事は心配しつつも

楽しみにしていたランチは

外さない母🤱ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

(本当に心配してるのか⁉️)




その日のランチパスタは

はじめて頂くブラッドオレンジのパスタラブ

アンチョビ、カラスミ、ピスタチオと

オレンジの🍊酸味爽やかなパスタです♪

自分では絶対作らないであろうパスタがこちらではいただけるので楽しみです飛び出すハート


セットのサラダ


コーヒー



しっかりと腹ごしらえしてコーヒーまで飲んで笑

いざ息子に家に



実ははじめての訪問であんぐり

(引越しもお友達に手伝ってもらい

親はノータッチ)


一度自宅に戻って車で行くのも面倒なので



そのまま電車に乗って🚃

スマホのGoogle先生を頼りにゴー


コンビニでポカリやウィダー

レトルトお粥等を買い込み

(重いのでたくさんは買えませんでした)


心配しつつも

なんだかはじめての息子の家にウキウキな母ポーン

(本当に心配してるのか⁉️)



しかし建物の近くに来たら

迷ってしまい

結局息子に近くまで迎えにきてもらう始末ポーンポーンポーン





息子を発見した時は

なんとなく久しぶりに彼氏に会った様な

不思議な気分目がハート


案外元気そうで

嬉しそうな息子の顔を見て



母はとてもホットしてうれしかったのでしたびっくりマーク







はじめて部屋にも入り

さすがに部屋の中はぐちゃぐちゃでしたがニヤニヤ


新築なのでお部屋は綺麗で

ワンルームですがトイレとお風呂も別で


住み心地も良さそうです♪



窓が開けてあるので

寒くないの大丈夫と聞いたら


「ああ換気換気」と私にうつらない様にと気遣ってくれました😭


部屋を片付けてあげたくもありましたが

確かに私もうつると厄介なので

荷物を置いて部屋を見てすぐに帰りましたが

なんとも言えない後ろ髪引かれる思いでし爆笑

(買い物代とお財布からお金を出してきましたが気持ちだけ受け取り断りました)



まだ短い期間ですが

一人暮らしをはじめ


インフルエンザと言うアクシデントですが

息子の成長も感じられ



おいしいランチもいただけて

とてもうれしい一日でしたおねがい



土曜には熱も下がり本日無事に出勤したそうですニコニコ





(でも母ではなくて優しい彼女がいてくれたらもっといいのかなぁ⁉️)