長男24歳(社会人3年目)が


今日から1人暮らしをはじめるべく


生まれ育った我が家を出て行きました

びっくりマークスター泣くうさぎ





夫も私もこれまで


居たければ居るも良し

出て行きたければ出るも良し


と言うスタンスで好きにすれば良いと

伝えていましたが



貯金もできたしそろそろ出で行くわ〜

と部屋探しを始め



家電も家具も全て自分で揃え

楽しそうに

本日出でいきましたお願いお願いお願い




お引越しもお友達に手伝ってもらうそうで

こちらはノータッチです💁‍♀️




無事に終わった?

とLINEしたら

数枚写真が送られて来ました



その中から一枚



生意気に我が家よりきれいな洗濯機だわ!






でも実は

母は独立を聞かされた時から



とうとうその時が来たのか、、、、



寂しい気持ち70%悲しい悲しい悲しい




実家でぬくぬくしてるより

本人の為にはそれが良いよね

気持ち30%




正直なところ

寂しい気持ちが勝り

ちょっと感傷的になっていました

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






でもでもしかし

先日ある晩

相当酔って帰宅した長男



夜中

部屋のゴミ箱に胃の中の汚物を

おもいっきりリバース

オエーオエーオエー




いつもゴミ箱に分厚いビニールをかけてあるので

それをそのまま縛って


何も言わずそのまま翌日出勤ポーンポーンポーン





何も知らない私は

昼間掃除で部屋に入り

いつもと違う

ゴミ箱のビニールを発見し



何これ

チャプチャプしてる⁉️⁉️⁉️




長男にLINEで問い合わすと


予想通りの返信でムキームキームキー


帰ったらトイレに流すと言う約束。




しかし結局帰宅が遅いのもあり


何度言ってもそのままムキームキームキー



耐えきれず数日後私が始末ゲッソリ




お陰であの件以来



早く出て行って欲しいという

ちょうどいい

気持ち湧いてきてキョロキョロ



今晩も穏やかに過ごせておりますおねがい



昼食は夫と二人

久しぶりにココスの

包み焼きハンバーグラブラブラブ



黒柳徹子さんのYouTubeの爆食いにそそられて笑

安定のお味です!


おばさんはご飯とお味噌汁セット


デザートに私はガトーショコラ


夫はチーズケーキ


ドリンクバーのコーヒーも

美味でした☕️



今日もおいしかったです。ごちそうさまでしたニコニコ