先週は長女の卒業式がありました🌸




長男の私立高校→私立理系大学と比べると




彼女は公立高→国立大学と

浪人せずに志望校に合格して

学費は家計には助かりました。

東進にはつぎ込みましたが笑




就職も志望していた国家公務員に内定して

4月からは霞ヶ関勤務です。



幼い頃から勉強しなさいと

こちらから言った事がなく

勝手にリビングで勉強して塾も志望校も全て自分で決める

そういう意味では手のかからない娘でした。


しかしアトピーや喘息、アレルギーの食事制限や

学校行きたくない病と手を引いて小学校に通ったり思い起こせばそれなりに大変な事もたくさんありました真顔



しかし今となれば

これまでたくさんの方に助けられて

ここまで成長する事ができ

母は

感謝の気持ちでいっぱいです😭



これから先も

山あり谷あり様々あると思いますが

これまでの経験を糧に


持ち前の負けず嫌いを武器に進んで欲しいです!!



母はいつでも見守ってますよ飛び出すハート




ちなみに今日の私のおやつはこちら



これから平日のおやつはひとりで食べる事が多いかなぁ!

ちと寂しいがまぁそれもよしニコニコ


今日もおいしかったです。ごちそうさまでした🌸