クレクレさん対策にはこの多肉 | 夢路の多肉事

夢路の多肉事

多肉好きのおばちゃんのブログです。
ほぼ多肉事。
たまに愚痴(^-^;)
よろしくお願いします。
*フォローしてくださった方へ。
記事を書いてない方、宗教系、投資系の方のフォローを解除させていただく事があります。
ごめんなさい。

こんにちは爆笑


昨日、今日とベランダの最低気温がマイナス気温。

東北、北海道の方からすれば

そのくらいって思う気温だけど

普段、寒さ慣れしてない人間にはほんとツラいショボーン


メキシココロラータ×エレガンス


アイスグリーン


白桃


エリザベス


金魚姫


クレクレさん、

皆さんの所にもいるかなぁ?

うちの方のクレクレさんは

お花をクレクレしてくるのよ。

とにかく、しつこい‼︎

しつこく欲しがるくせに貰った花を雑な扱いする。

ハッキリ言って嫌い‼︎

昨日、外で花の手入れしてたら合っちゃって…

「聞いたんだけど、多肉植物やってるんだって?」

って言われて

(クレクレさんとはタメ口で会話される程親しくない)

「あ〜少し…」って感じで返したら

「あのさ〜簡単に育つ多肉植物ちょうだい」って。

そんなに軽い感じで頼まれる関係性ではないし

なんであなたに大事な多肉わけてあげないといけないの?」

とは思ったけどここでねばられるのはもっと嫌なので


 

錦蝶


 

子宝草

渡しておきました笑い泣き

数日前、リエールさんのYouTubeライブで話題になった不死鳥のお仲間の"錦蝶"と"子宝草"

大きくなるものは80センチぐらいの高さになり

爆発的に増える雑草レベルの多肉(笑)

うちでもお迎えした覚えないのに

何かの鉢に紛れて勝手に繁殖してる

厄介な多肉ちゃん。

処分したかたったのでたっぷりあげたら

「面白いし、可愛いわねぇ〜」

とご満悦で帰っていきました(笑)

簡単に育つ多肉がご所望だったし、

わたし悪くないよねてへぺろ


最後までご覧いただきありがとうございました。