寄せ植えとひょっこりお子ちゃま多肉 | 夢路の多肉事

夢路の多肉事

多肉好きのおばちゃんのブログです。
ほぼ多肉事。
たまに愚痴(^-^;)
よろしくお願いします。
*フォローしてくださった方へ。
記事を書いてない方、宗教系、投資系の方のフォローを解除させていただく事があります。
ごめんなさい。

こんにちは😃


昨日は寄せ植え作る気持ちにならないと

書きましたが

せっかく旦那さんが

寄せ植えするのに良さそうな多肉を

いっぱい買ってくれたので

今日、ひとつだけですが寄せ植え作りました。

ハリネズミの鉢に寄せ植え。

色々な角度からカメラキラキラ


こんな感じ。

今回はネルソルは使わず

ブレンドした土で作りました。

(種まき用培養土(肥料無し)+鹿沼土(細粒)+籾殻薫炭を適当に混ぜただけの土(笑))

自分では可愛いく出来たと思う照れ

(自画自賛(笑))


前に作った寄せ植え

こちらはネルソルを使ったのですが

使ったネルソルが粘りがなく使いづらかった。

その後も多肉がポロポロと落ちるし、

セダムも根も張ってないので作り直しします。

まだ使いきってないけど、

使い物にならないので処分しなきゃダメだなぁショボーン

たまたまだとは思うけど、なんだかモヤモヤ。


スピナ

チョンパしたらお子ちゃまニョキニョキ(笑)

出来すぎてなんだか怖いわ笑い泣き


白鯨

よく見たらお子ちゃまが出てきてる〜チュー


アルページュ

全体的に伸び切ったアルページュ。

これはチョンパするしかない?

と思い茎を見てみたら…

お子ちゃまが出てきてたぁ〜爆笑

よく見るとピンクのポチっとしたところ

これもお子ちゃまおねがい

こういう発見って嬉しいね。


最後までご覧いただきありがとうございました。