風が強かったとクリスマス風寄せ植え | 夢路の多肉事

夢路の多肉事

多肉好きのおばちゃんのブログです。
ほぼ多肉事。
たまに愚痴(^-^;)
よろしくお願いします。
*フォローしてくださった方へ。
記事を書いてない方、宗教系、投資系の方のフォローを解除させていただく事があります。
ごめんなさい。

こんにちは😃


昨晩から朝まで暴風雨(特に風)だったこちら地方。

前日にできる限り室内避難させていたので

大きな被害はなく過ぎました。

(ビニールの上に補強でかけた紐が切れた程度)

被害に遭われた方、片付け大変ですが、

怪我などなさらないように気をつけて

片付けやってくださいね。


紫薔薇交配

日に日に色が深くなってきてる。

いい色チュー


カシオ

シュッとした爪と赤い色がカッコいい。

夏場に弱って心配してたけど、

やっと調子を取り戻したって感じ爆笑


スピナ

かなりの首長族になりチョンパしたら

お子ちゃまワサワサと出てきて

キモい感じになったスピナ笑い泣き

中心からもワサワサとお子ちゃまが…。

とりあえず見守ろう汗


チョコレート錦

夏場にヒョロヒョロになって心配してたけど、

持ち直した感じ。

このコは増えて嬉しい笑


また買ってしまったビオパン(笑)

今回はノーラベルではないコ達。


ももか

この色、素敵‼︎と思いお迎え。


絵になるスミレ ミュール

フリフリのコって欲しくなっちゃうのよねおねがい


エンジェル タイガーアイ

クッキリと線の入った模様がカッコいいおねがい

このコ達を使って作ったのがこちらの寄せ植え。

ハロウィン過ぎたので

クリスマスな感じの寄せ植えにしました笑

(それっぽい小物置いただけ(笑))

クリスマスっぽい関連で


多肉のリース風寄せ植え

セダム伸びてきちゃってるけど、

考え方変えれば、成長してる証。

いい方に考えよう照れ


機関車寄せ植え

使った多肉もふっくらしてきたし

色もついてきた。

根付いたみたいで一安心照れ


最後までご覧いただきありがとうございました。