スイカの日 | 夢路の多肉事

夢路の多肉事

多肉好きのおばちゃんのブログです。
ほぼ多肉事。
たまに愚痴(^-^;)
よろしくお願いします。
*フォローしてくださった方へ。
記事を書いてない方、宗教系、投資系の方のフォローを解除させていただく事があります。
ごめんなさい。

今年初のスイカはもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


わたし、スイカ苦手なんです。
あの青臭い匂い。
カブトムシを想像させる。
おばちゃんの子供の頃はカブトムシの餌はスイカの皮でした。
兄がカブトムシ、クワガタを玄関で狩っていて
スイカの香りが…。
夏、ほんとに嫌でした。
旦那さんと先住犬(バーニーズ)がスイカ大好きで
大きなスイカ買ってきては食べてました。
犬が種を食べたら大変と、
あの匂いを我慢して種取ってあげてたなぁ。
最初はお行儀よくお座りしてまってるけど、
待ちきれなくて後ろから肩に手をかけ
覗き込んでスイカを待つ犬。
肩に40キロの重さを感じながらの
スイカの種取り作業。
ハァハァと荒い息づかいと
肩に食い込むがっしりとした手
甘えん坊で可愛いけど
大きいから力も強いし大変だったわ。
先住犬がお空に行ってしまった今、
色々とあったけど全てがいい思い出。
今はスイカ食べるのは旦那さんだけなので
カットスイカ買ってきて食べてます。


ビーナス

ぷくぷくで可愛いらしい多肉ちゃん。


ラインベリー×メキシコポルデンシス

思いっきりパッカーンしてるけど、

涼しくなったらギュッとなってくれるか心配ショボーン


ミッシングユー

綺麗な色照れ


最後までご覧いただきありがとうございました。