たくましく育つ多肉ちゃん | 夢路の多肉事

夢路の多肉事

多肉好きのおばちゃんのブログです。
ほぼ多肉事。
たまに愚痴(^-^;)
よろしくお願いします。
*フォローしてくださった方へ。
記事を書いてない方、宗教系、投資系の方のフォローを解除させていただく事があります。
ごめんなさい。

こんにちは꒰◍˃ꇴ˂◍꒱/


今日もハッキリしないお天気だったこちら地方。

今にも雨が降り出してきそうな重い空模様でした。

雨の後、いきなりの晴天になっても多肉ちゃん達が可哀想だし、水分も飛んだみたいだし、

今日はこんな天気で良かったのかも…と思う事にしよう照れ


子持ち蓮華。

プランターに植えた子持ち蓮華。

元気がなくヘロヘロだったけど、雨水吸って生き生きしてきました爆笑

プランター寄せ植えのナナシーちゃん達。

雨で土が洗い流されて綺麗になってた(笑)

下のコは棚下に葉っぱが落ちてそこからここまで大きくなってたコ

ほぼ野良多肉(笑)

逞しく綺麗なコですウインク

姫秋麗(奥)とセグビース(手前)

こうして見比べると違うなぁとは思うけど、

単品で見たらわからなくなるだろうなぁ(笑)

アイツプランツ。

アイスプランツの名前で狩った多肉ちゃん。

ググってみたて、たぶん"アイツプランツ"なのでは?となりました。

もうすぐお花が咲きそうです爆笑


ラウリンゼ。

真っ白い肌とムッチリな葉っぱが可愛いラブ


オンスロー。

寄せ植えの隙間にいるチビっ子オンスローちゃん。

頑張って大きくなってねp(´∇`)q ファイトォ~♪ 


ブロンズ姫。

好きなコなので、寄せ植えやぶっこみプランターなど色々なところにいます口笛


グリーンネックレス。

千切れたグリネを集めてその辺にあった鉢に適当に土の上に置いて置いた鉢。

このコもほぼ野良多肉で野ざらし雨晒しだったのにこの状態(笑)

手をかけないのがいいのか、何故かグリネとルビネだけはよく育つ我が家笑い泣き

不思議だねぇ〜(笑)


最後までご覧いただきありがとうございました。

(人*´∪`)♪тнайк чоц♪(´∪`*人)