【新曲video公開】あなたがいたから | 作編曲家NATSUMIのHappyLifeMusicブログ【サウンドクリエイター/シンガーソングライター/DJ】

作編曲家NATSUMIのHappyLifeMusicブログ【サウンドクリエイター/シンガーソングライター/DJ】

『Mikan Happy Life Music』代表、NATSUMI の音楽情報ブログ。
DTMによる作曲の方法・イベント告知・活動報告・オススメ音楽情報など、音楽に関わる情報を発信していくブログです。

本日、新曲のvideoをYouTubeにて公開しました!!


この曲は、両親に向けた感謝ソングです😊✨


この曲はめちゃくちゃ思い入れのある曲です!!



理由はいくつかあります。



①まず、これはわたしが専門学校の卒業制作で渾身の力を込めて作った曲であること。


より多くの人の心に響く曲を作るべく、栄の街へ出て、「あなたにとっての宝物はなんですか?」というテーマで街頭アンケートを取ってできた曲です。


また、この曲にふさわしいボーカリストを見つけるため、当時流行っていたmixiを使って探し出し、スカウト!!


学校のスタジオでレコーディングさせてもらいました♪


人見知りでコミュ障ぎみだったわたしが、外の世界と繋がる勇気を出すきっかけになった曲です!笑


また、学校の卒業アルバムCDにも収録してもらったこともいい思い出💕




{F0E1AC6B-B4B8-467E-B0AA-790DC1448D0A}




②ふたつめは、自分が結婚するときに両親へ向けて届けたいという想いで作ったということ。


この曲を作った当時の自分はまだまだ若くて未熟でした。


だから、「わたしが歌うのにはまだ早い。」と思い、その時は他のボーカリストさんに歌ってもらったんだけど。


最近、「あ、もうそろそろ、わたし歌えるかも…!!」と思ったのです☺️✨


そう思ったきっかけは、周りの友人たちの結婚式。


同じ空間にいたら、彼女たちが感じてる気持ちをわたしも一緒に共感してるような感覚になって、両親のことを考えたりしてたら、この曲のことを思い出しました。


そしたら、歌いたい気持ちがどんどん溢れてきちゃったので、このような形で公開することにしました!!!!



長くなっちゃったけど、よかったら聴いてください💕


伝わるかな…ドキドキ( ;∀;)💓


(ちなみに、撮影・編集などはすべて自分でやりました!笑)





Your own website,
Ameba Ownd