食事から
悩みをフッ飛ばすカラダを作る

花薬膳お手当て学習塾花 
(無料サービス)
【配信内容例】
『便秘改善の秘訣』

便秘がちな家族のために

忙しい朝にもサクッと作れる

時短レシピ♪

ずぐ使えるアイデア・知識をお伝えしていますよ^^

 

友だち追加 

 

無料だけど、

有料級。照れ

 
我が家では、
 
3人目の次男が
生まれる1か月前から
 
夫の勤務時間が
1か月400時間超えることも
珍しくない状態が
続いています。
 
 
土日祝日は家で仕事するようになってくれましたが
 
 
1日マルっと仕事しない日なんて 
一日も記憶にない。
 
 
どんなに日中家族と過ごせても
子どもがぼーっと動画見始めたら
「2時間くらい、仕事してくるね」。
 
 
早朝や夜中に自分の部屋で
仕事してます。
 
一般的な
旦那さんとは一風変わっていて
(人のこと言えないけど)
 
 
夫婦関係のカウンセラーさんに相談したこともあるけど
もらうアドバイスがピンとこないことの方が多くて。
 
 
アスペルガー気質もりもり
なのですよ。
 
 
私の旦那様は。
 
 
周りにそういう人がいないので
普段の生活で誰かに相談しても
ぜんぜん解決につながらない。
 
 
超孤独です。
 
 
私、
一時期は
もう、
夫は過労で死んでしまうに決まってると
思って
毎日泣いてました。
 
 
発達障害や
不登校ぎみ&HSP
生まれたばかりの3人目を抱えて
夫までこんな状況で。
 
 
義理の両親に頼んで
「仕事、なんとかならないか」と
説得もしてもらったけど
 
 
ダメだった。
 
 
仕事への責任感が本当に強くて
ずっと働き続けてました。
 
 
もう、
どうしたらいいか分からなくて。。。
 
 
涙が出るばかりで。。。
 
 
この人が死んじゃったらどうしよう。。。
 
 
子どもはどうなる?
私はどうなる?
もっと夫といろんなこと話したい
楽しい事も辛い事も
二人で分かち合いたい
もっと人生2人3脚でやっていきたいのに・・・
 
って。
 
 
そこで、
はじめて夫のアスペルガー気質なところを調べて
 
今までとは違った視点から
もっと夫を理解しようと思い立ったんです。
 
で、
同時に
てのも知って。
 
 
「あーーー。やばい、私、まさにコレじゃん」て
 
 
思いました。
 
 
そこで私がしたことは
 
 
 
夫が死のうが生きようが
それは夫の人生。
どんな人生になっても
夫を尊重する
 
 
決めたことです。
 
 
夫には夫の気持ちがあって、
もう、
私なんかにはわからないことが
いっぱいあって。
 
 
私が出ることは
ただただ愛することでけです。
 
ただただ
一緒にいることです。
 
夫を私の思うとおりにしようなんて
はじめから無理なんですよ。
 
 
夫婦になってから
お互いの存在の境界線があいまいになって
なんだか私の一部になったような気がしていただけです。
 
 
 
でも本当は違う。
 
 
私が理想とする夫婦はね
お互いが精神的に自立している関係です。
 
 
だから、
 
 
私たちは分かり合っていない
という事をしっかりと意識して
 
 
気もちを言葉にして伝えるようにしました。
 
夫がいないとできないと思っていたことにも、
夫無しでどうやってするかを
考えて行動しました。
(子ども3人連れて3泊旅行に行った)
 
 
夫の重荷になりたくない、
経済的にも支えになりたいと思うから、
ほぼワンオペで時間も余裕もないと思っていたけど
仕事を始めました。
 
普段から夫以外の人は施設に頼るために
子どもの預け先を探して見つけました。
 
 
夫がしんどそうでも、
これは夫が選んで必死にもがいている姿だ。
と思い、
心配を応援に変えました。
 
 
自分のやりたい事にチャレンジし、
合いたい人と合い、
ドキドキワクワクできる選択をしていきました。
 
 
するとどうでしょう。
 
 
なんとかかんとか
夫は毎日必死で生きています。
死んでませんし((笑))、
仕事も良い方向へ舵をきれたようです!!!
 
 
私は
毎日私の人生を歩んでいます。
 
夫は夫の人生を歩んでいます。
 
 
そして
お互いの努力で
一緒にいる時間を確保しながら
生活しています。
 
 
さらに今年は
一緒に過ごせる時間が
もっともっと増える見込みになりした!
 
 
精神的な自立。
 
これが私にとってのキーワードでしたウインク音符
 
 
 
 

キラキラ食事から、悩みをフッ飛ばすカラダを作るキラキラ

【薬膳お手当て学習塾

 

ぜひ、あなたに必要な事を学んで
一刻も早く辛い状況から這い出していただきたいキラキラ

そのための
公式ラインです。


サクッとやってサクッと良くなった気がする!

というような、うわべだけの解決法ではすぐまた悩み地獄に
ドボンです。。。

 

例えばワンオペが悩みだとして、

ワンオペ君が生きているとしたら

「こんなに自分軸で生きているママ、
嫌だよーアセアセ取っつきにくいわ!!」と
逃げていき、

 

その代わりに幸せちゃんが

「この人、自分軸で素敵ーラブラブ
いつも傍で見てたいわラブラブ」と

たくさん寄ってきてくれるような

 

そんな心と体にアップデートするための

マインド・ノウハウでを日々配信中です。

 

心と体の両面からのアプローチ

「頑張っているのにワンオペが楽にならない悲しい

というような悪循環にはまりにくく

 

「なんか楽しくやってるだけなのに、

旦那にイライラしなくなってきた。ひらめき

むくみがとれてお腹凹んでた飛び出すハート

ウ〇チも毎日出てるし体が楽だわ~ニコニコ

 

と言う変化が起こりやすくなります。

 

公式ラインでは

グリーンハートすぐ使える食事・お手当ての知識

グリーンハートパワー充電♪癒しエピソード

グリーンハート自分軸マインド
などを

平日を中心に配信しています。
(できない日はごめんなさい)

 

学びたい!という方に集まってもらいたいと

思っています。

 

なんとなく・・・な方は、きっと出ていきたくなると

思います。

 

でも、

・お悩みを解消したい

・望む現実をつくりたい

・食事で家族の健康も叶えたい

など、

何か目的がある方にお役立ちできるような

内容を配信していきたいと思ってやっています。

 

どこか縁のある方たちが気軽に学べて、
繋がりたい人同士が繋がる機会も時々あって、

でも集団特有のめんどくささはなくて。

 

私自身、

学ぶのは大好きだけど、

集団が苦手なんです。

でも、気の合う人とは自由に繋がりたいし

そんな出会いもあったら素敵だな、と思うタイプなので、

 

どんな方でも

いつでも出入りできて

気軽に学べる場、時々、繋がれる場を

作りたいと思っています。

 

ピンときた方は
ぜひぜひご自由にお入りくださいね^^

 

 

今受け取れる🎁はこちら↓

何日間もかけて練りに練った内容です!!
時々新しいものに入れ替えますが、
メンバーさんには先行してお渡ししていますウインク

 

星イライラが逃げていく飛び出すハート基本食材3選

星ワンオペのイライラ解消&予防飛び出すハート
  魔法の薬膳3分レシピ

 

受け取り希望の方はぜひ!

 

参加無料↓塾に加入はこちら♪出入り自由です^^
友だち追加