食事から
悩みをフッ飛ばすカラダを作る

花薬膳お手当て学習塾花 
(無料サービス)
【配信内容例】
『便秘改善の秘訣』

便秘がちな家族のために

忙しい朝にもサクッと作れる

時短レシピ♪

ずぐ使えるアイデア・知識をお伝えしていますよ^^

 

友だち追加 

 

無料だけど、

有料級。照れ

 
二人目に授かった長男は
 
人見知りしない、誰にでもニコニコ、照れ
 
1歳5か月まで歩かずに
ご機嫌で床にゴロゴロ・・・おねがいラブラブ
 
 
見てるだけで
誰もが癒されちゃうような赤ちゃん期間でした。
 
 
 
が!!
2歳になったころから
豹変!!
 
 
買い物に行くと
「買って買って~~!!!」
それこそ床に転がって
大泣きすることも。
 
 
おしゃべりが得意になると、
 
 
買って買ってに加えて
通りすぎるお客さんに向かって
「こっち見んな!!!」
と悪態をつく始末・・・・。。。。
 
 
私はそのたびに
なんとか暴れまわる長男を抱えこみ、
車に戻るけど、
シートに座るはずもなく。。。
 
 
頭を窓ガラスに打ち付けたりするので
怪我しないように、
 
 
でも
できるだけ優しく抱きしめて、
長男が落ち着くまで待つしかなくて。。。
 
 
3~40分経つと
疲れて寝落ち・・・
 
 
ようやくチャイルドシートに乗せることができて
家まで帰る・・・・。
 
 
買い物は、できない。
 
 
みたいな。
 
けっこう壮絶でしたね。。。。ドクロガーン
 
 
機嫌がいい時と悪い時の
差が激しすぎて。
 
 
初めての男の子育児だったので
「男の子ってこれが普通なのかな???」
 
 
と思い込んでいたのもあって。
ただtただ
 
私が耐え忍んでいました。
 
 
でも、
ある時にモンテッソーリ教育の先生が
おっしゃった言葉
がきっかけで
 
 
「食事を変えたら
少しは落ち着くかもしれない」
 
 
という視点ができたんです。
 
それは、
息子の癇癪と
私のイライラの
両方に対してです。
 
 
まず、
 
偏食がひどかった当時の息子には
お菓子を極力買わないようにしました。
 
 
 
お腹がペコペコになるまで、
こちらから手べものを上げないことにしたんです。
 
すると
 
 
野菜も
塩おにぎりも
 
よく食べるようになって。
 
「うまい!この野菜ってこんなにおいしかった?」
と言わんばかりに
 
いろんなものを食べられるようになっていきました。キラキラキラキラ
 
 
 
 
私自身も同じです。
 
節約しなくちゃと、
いつも安い菓子パンや
食材ばかり選んでいた。
 
アスパラガスとか、
 
3本200円とかだと
こんなのお腹の足しにならん。
 
絶対に買いませんでしたね。
 
1玉98円のキャベツを狙ってばかり。
 
 
すると、
食の楽しみって
 
安価なお菓子とか
菓子パンになりがちなんですよ。
 
 
でもそれって
人生の喜びがかなり少なかったな、と
今では思います。
 
 
身体も
栄養が足りなくなるので
 
そのくせ高価なサプリとか買って。
 
 
もう本末転倒というか。ガーン
 
 
今では、
サプリは薬代わりに
本当にピンチの時にの飲むくらいですし
(悲しいかな効果はそんなに感じられないけどね)
 
 
季節の旬の野菜にも詳しくなって
日々のご飯の彩が増し増した!
 
大し料理はしないけど、
料理が楽しくなったし、
家族も喜ぶようになりました。
 
 
35年間続いていた私の便秘にも
サヨナラすることができました!!
 
すると、
いろんなことがうまく回り始めたんです。
 
その中に、
息子の発達障害の疑いに
しっかり目を向ける勇気や元気が出たことも
 
大きな変化でした。
 
 
ADHD
 
 
それが分かってホッとしました。
 
もう、一人で頑張らなくていい・・・・
 
幼稚園・家族・福祉サービス
 
一気に理解をサポートが手に入りました。
 
 
身体が元気になると
 
見て見ぬふりをしてきた問題を
 
解決しようとする力が
でてきたのです!!
 
 
 

キラキラ食事から、悩みをフッ飛ばすカラダを作るキラキラ

【薬膳お手当て学習塾

 

ぜひ、あなたに必要な事を学んで
一刻も早く辛い状況から這い出していただきたいキラキラ

そのための
公式ラインです。


サクッとやってサクッと良くなった気がする!

というような、うわべだけの解決法ではすぐまた悩み地獄に
ドボンです。。。

 

例えばワンオペが悩みだとして、

ワンオペ君が生きているとしたら

「こんなに自分軸で生きているママ、
嫌だよーアセアセ取っつきにくいわ!!」と
逃げていき、

 

その代わりに幸せちゃんが

「この人、自分軸で素敵ーラブラブ
いつも傍で見てたいわラブラブ」と

たくさん寄ってきてくれるような

 

そんな心と体にアップデートするための

マインド・ノウハウでを日々配信中です。

 

心と体の両面からのアプローチ

「頑張っているのにワンオペが楽にならない悲しい

というような悪循環にはまりにくく

 

「なんか楽しくやってるだけなのに、

旦那にイライラしなくなってきた。ひらめき

むくみがとれてお腹凹んでた飛び出すハート

ウ〇チも毎日出てるし体が楽だわ~ニコニコ

 

と言う変化が起こりやすくなります。

 

公式ラインでは

グリーンハートすぐ使える食事・お手当ての知識

グリーンハートパワー充電♪癒しエピソード

グリーンハート自分軸マインド
などを

平日を中心に配信しています。
(できない日はごめんなさい)

 

学びたい!という方に集まってもらいたいと

思っています。

 

なんとなく・・・な方は、きっと出ていきたくなると

思います。

 

でも、

・お悩みを解消したい

・望む現実をつくりたい

・食事で家族の健康も叶えたい

など、

何か目的がある方にお役立ちできるような

内容を配信していきたいと思ってやっています。

 

どこか縁のある方たちが気軽に学べて、
繋がりたい人同士が繋がる機会も時々あって、

でも集団特有のめんどくささはなくて。

 

私自身、

学ぶのは大好きだけど、

集団が苦手なんです。

でも、気の合う人とは自由に繋がりたいし

そんな出会いもあったら素敵だな、と思うタイプなので、

 

どんな方でも

いつでも出入りできて

気軽に学べる場、時々、繋がれる場を

作りたいと思っています。

 

ピンときた方は
ぜひぜひご自由にお入りくださいね^^

 

 

今受け取れる🎁はこちら↓

何日間もかけて練りに練った内容です!!
時々新しいものに入れ替えますが、
メンバーさんには先行してお渡ししていますウインク

 

星イライラが逃げていく飛び出すハート基本食材3選

星ワンオペのイライラ解消&予防飛び出すハート
  魔法の薬膳3分レシピ

 

受け取り希望の方はぜひ!

 

参加無料↓塾に加入はこちら♪出入り自由です^^
友だち追加