この半年間ほどで、

娘(小2)に今までなかった変化があったので

ちょっと書いてみようと思います^^

 

 

始まりは昨年末あたり。

 

 

ここ、

北陸は冬季の天気の悪さは有名で。

 

 

 

天気悪いし寒いし、

 

DVDでも観るか。

 

 

フラッと子どもたちと行ったTSUTAYA

 

なんとなーく借りたんですよね。

 

 

ドラゴンボール①巻  を。

 

 

 

 

 

そしたらハマりました!!!!

 

 

 

 

娘がハマり、

息子もハマり、

私もわりとハマり(笑)

 

 

 

するとどうでしょう。

 

 

 

今までインドア派&ガーリー一直線だった娘が

 

 

 

 

 

わたし、強くなりたい!!!!!

 

 

 

 

 

と言って

毎日、弟を巻き込んで”修業”を開始!!!!

 

 

 

・取っ組み合って戦いごっご(寸止め原則)

・吹き抜けの梁に付けてあったパパ用の吊り輪にぶら下がって懸垂

・パンチとキックの練習

・娘オリジナルの筋トレ

 

 

 

 

に奮闘する姉弟!!!!

 

 

 

 

二か月後には

 

突然

二年間習っていたラダンスを卒業する宣言!!!

 

 

 

 

伸ばしていたロングヘアもバッサリとショートに!!

 

 

 

 

そして体操教室に即入会!!

週2で通い始めました!!

 

 

 

 

毎回、

体操教室を楽しみにしていて、

 

何ができた、ここはこうすればできそうだ、今日はここに力を入れて試してみる、

 

などなど、

 

先生からのアドバイスを基に、

自分でもどうしたらできる技が増えるのか考えて試しているようです^^

 

 

 

めっちゃ楽しそう~~~~♪

 

 

 

 

 

 

 

目がキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☆彡

 

 

 

してます^^

 

 

それだけ積極的に習いたいことが娘に見つかったのは

私も本当にうれしいなあと思います^^

 

 

 

 

 

 

私がなんとなーく

 

ドラゴンボール借りてみよっかなーと思ったのは、

 

 

 

息子が仮面ライダーとか○○レンジャーとかに興味を持ち始めたけど

 

 

そのたぐいは一緒に見たくないな~~~(^-^;

ドラゴンボールなら割と好きなんだけど。

 

 

と、

 

 

ただ、”私”が私基準で思ったから。でした^^💦

 

 

 

 

えーっ

 

子どもが観たいもの見せてあげないの?

 

 

 

 

って声も聞こえてきそうですが。。。

 

 

 

 

私が観たくない~全然面白くない~~~と思うことを

子どものためだから~~と我慢する

 

 

結局、

 

 

カチンときたことがあった時に

 

いつもアンタたちに合わせてやってんのに!!!!怒!!!

って、なっちゃう種

 

をまいちゃうことになるんですよね。。。。

 

 

 

 

 

私が。ね。

 

 

子ども達は悪くないですね。

 

私が勝手に我慢して、

勝手にブチ切れてるってだけになっちゃうんですよね。。。。。。( ;∀;)

 

 

 

悲し~~~~~~~!!

そんなの、イヤ!!

 

 

 

 

それに気が付いてから、

そういう子どものためにする小さな我慢ちゃんたち

 

 

 

手放すことにしたんです^^

 

 

 

仮面ライダーがダメ!って子どもに言ってるわけじゃないですよ♪

 

時々、ライダー&レンジャーも借りるし、

 

私がいつもサラっと勧めるのが、ドラゴンボールってだけな

 

ゆるーいかんじです^^

 

 

 

 

 

7月現在、

ドラゴンボールZ20巻目です!!!

 

 

そして

 

 

悟空着ているオレンジ色のユニフォームのパジャマ

 

 

 

姉弟お揃いで着ています(笑)!!!

 

 

 

二人ともすんごく喜んでます(笑)

 

 

いやあ~~~

 

 

良い買い物したァ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

この前、

近くの中華料理屋さんまで

サイズ違いの悟空2人を連れて歩いて外食にいったら、

お店の人もめちゃ喜んでくれて、

すごーーーーく楽しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

親が予想だにしなかった変化を遂げている

 

うちの娘(小2)。

 

 

 

今後はどんな展開になるかなーーーーー^^