☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


杏が読んだ絵本を記録に残すのと同時に、


オススメしたい本達です('-^*)/


他のものはこちら→<今まで読んだ本達>


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



はけたよはけたよ (創作えほん 3)/神沢 利子
¥1,050
Amazon.co.jp

立ったままパンツをはこうとするがはけない男の子。しまいにパンツをはかないで外に出てしまいます。外で動物達に笑われたり、サギの真似して1本足で立とうとしたり、健気なところが可愛い。結局しりもちついたままパンツもズボンもはけて動物達にも羨ましがられます。自分で着脱できる杏なのに、自分でやってくれないので選んだ1冊ですが・・・あんまり効果はなかったかな。普通に本を楽しんでいまいした。




だれがいちばんはやいかな/マイケル・グレイニエツ
¥1,470
Amazon.co.jp

久々にマイケルさんの絵本です。「うさぎとかめ」の大勢ver.の感じです。話の内容をわかっているかと思い、途中で「今、誰が一番なの?」と聞いたりすると、ちゃんと答えられててほっと安心。時々聞いてないけど(-_-;)




カエルくんのみずたまり (チューリップえほんシリーズ)/宮西 達也
¥1,155
Amazon.co.jp

雨がふってできたみずたまりから、いろんな生き物が出てきます!びっくり。最後にはウシガエルくんがみずをぜーんぶ飲んでしまいます。またもやびっくり!




そばやのまねきねこ (えほんのマーチ)/村田 エミコ
¥1,260
Amazon.co.jp

ママと杏はまねきねこが大好き。いつも行く近所の団子屋さんにも招き猫が飾られています。偶然みつけた絵本は大のお気に入りになりました。

絵を見ながら、「パンやさん、お寿司やさん、そばやさん、眼鏡屋さん・・・」と毎度確認しながら進みます。



アンパンマンとらーめんてんし (アンパンマン・クラシック)/やなせ たかし
¥893
Amazon.co.jp

どうしても読みたかったらしい1冊。相変わらずアンパンマン本は読むのが疲れます。これはまだ良いほうでした・・・