☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


杏が読んだ絵本を記録に残すのと同時に、


オススメしたい本達です('-^*)/


他のものはこちら→<今まで読んだ本達>


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



メイシーちゃんのおおきいちいさい/ルーシー・カズンズ
¥1,680
Amazon.co.jp
大きい←→小さい、明るい←→暗い、etc...がわかりやすくイラストになっています。ぐるぐる~、とかしましま~とか杏はお気に入り♪英語併記でどちらでも覚えられる1冊です。
あかずきんちゃん/ヤーコプ・ルードヴィヒ・グリム
¥1,365
Amazon.co.jp

内容もとてもシンプルにまとまっていて、読みやすく、子供側もわかりやすかったのかな~。と思いました。少しずつ昔ながらの童話も読んであげたいです。


おうちをつくろう (学研おはなし絵本)/おざき えみ
¥1,260
Amazon.co.jp

つみきでおうちを作るところから話が始まります。本当に大きな家をつくっているかのように感じられます。杏は、レッスンで『おうちをつくろう♪』という歌をたまたま知っていたので、歌いながら読みました。



カンガルーママのすてきなポケット/二宮 由紀子
¥1,365
Amazon.co.jp

忘れんぼうのカンガルーママが子供がポケットからいなくなったと思い、探し回るお話。結局はポケットの中で寝ていた子供もおとぼけで可愛い本でした。



もみのき山のお正月/渡辺 有一
¥1,365
Amazon.co.jp

クリスマスも終わり、正月の雰囲気を教えたかったので探した正月絵本。ちょっと難しいけど、でもちゃんと聞いてくれました。理解は?だけど。実際に正月を迎えてから、なるほど!といった感じなので、入りとしてはグッドでした。