寒すぎて外に出られない。


でも、杏は時間と体力を持て余していたので、母しぶしぶ重い腰をあげて体育館へ連れていった。


せいぜい3分ほどの距離なのに、凍えそう~~~雪の結晶


走れ~~~!!!と2人して猛ダッシュ( ・д・)/--=≡(((卍





1~2ヶ月ぶりの体育館なので、おおはしゃぎ。

少し遊んだところで、幼稚園くらいのお姉ちゃん達が続々やってきて、走る走る!杏は一緒に遊びたいのかそうでないのか、うろうろしてたら皆にぶつかられて、しばらくしたら・・・





angee






















「ママ~・・・帰ろう~。しょぼん

あれ。








angee





















久々に集団の場に行ったら怖気づいたか。

相変わらず小心である。

YAMAHAももうちょっと休みだし・・・仕方ないっか。






さて、今日は杏さま、ついてない1日でした。


朝から、ソファから転げ落ち近くのテーブルにぶつかり、


ママの背中に突進して転び、(ママが持ってた)コーヒーを浴び、

(幸い、ぬるくて少量。)


ドアノブに頭をぶつけ、


ジジのPCラックに頭をぶつけ・・・




朝一番でぶつけたときはイヤな予感してたのよ。ぶつけないように、どうにかガードしてても、すり抜けたり違うところに走っていってぶつけたり・・・「気をつけろ」と言ったって仕方ない年頃だけど、声かけつつ、目が離せない1日。「おもちゃ全部捨てるよ!!」と脅さない限り、止めない姫でした。どうして痛い思いしても懲りないんだろうねぇ・・・