今日で、杏さま2歳8ヶ月得意げになりました。


頑固でこだわり屋で、なんでも怒ってキレるし、独占欲強いし、行儀悪いし、食も偏ってるし・・・ダウン


『魔の二歳児』だからこうなのか、杏の性格がそうなのか、悪いことは限りなく、そして原因不明。


(もちろん、母が悪いのも一因。でも、パパと離れて生活し、ママは必ず杏を置いてでかけるし、とっても我慢してるから、その反動も一因。)



先日、帰国したパパも杏のわがままに呆れたようですが、なぜかSINに戻ったその日から、とーーーーっても良い子になってしまった杏さま・・・(-_-;)

その姿をパパに見せてやってくれ~い。

正直、ママがっかりしました。

良い子なのはいいことなのにね。

杏さまちょっと、とばっちり・・・(苦笑)



これからいろんな経験をしながらパパとママから離れて成長していくんだもんね。きっと来年の誕生日には、「数ヶ月前はこうだったのにね~にひひ」と笑っていたいものです。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


angee


クリスマスケーキケーキ。誕生日みたいです。


このチェアもなんか小さくなったな~・・・



プレゼントプレゼントはパトロンがたくさんいて、たーっくさんもらっちゃいました。おもちゃ指輪に絵本本にぬいぐるみクマ、お菓子キャンディーまで。25日はパパがSINに戻る日だったので、我が家では24日がクリスマスになりました。この1ヶ月、杏の気分を盛り上げた結果、


サンタさんサンタは煙突からおもちゃを持ってやってきた


と信じてやみません。(我が家には煙突があります。)ジジが茶化して、「パパがサンタなんじゃないの?」と言うと、怒って「違う!!」と言うし、ママの伯母が直接もってきたものは「これはサンタさんからじゃない!!」と言うし・・・(^^;)


そして、サンタのために用意しておいたお菓子もちゃーんと食べてくれた、と思っています。


なんて健気なんでしょうねぇ・・・

というより、このように洗脳してきた私達。

これから毎年大変だぞ・・・。



クリスマスが終った今、

次は、正月だ!!!と我が家もバタバタし始めました。繭玉やお飾りを不思議そうに眺めたり、何かわからないのに、お年玉をもらえる!とうきうきの杏さまでした・・・。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



パパが帰国していた間、杏もいっしょにAmigoのところにお見舞いに行きました!!(最近、少しだけ中に子供も入れてもらえるようになったのです。)


もちろん、パパがいるときだけ。と条件つき。パパが帰った後、自分も行くといって大泣きすると困るのでね。



angee


Amigoのところには、クリスマス用にトナカイのつのがついたカチューシャが置いてあります。それをつけて、おもちゃでAmigoと戯れる杏さま。


ホスピタル・クラウン王冠1みたいだね~ 

杏さま良い仕事してますよ~





banana


パパがSINから持ってきてくれた、杏の赤ちゃんのときのおもちゃを一部、Amigoにプレゼントしました。

これは、杏さま撮影。

バナナ、哀愁漂ってます。

パパ絶賛の一枚。