母、ようやく99%治癒といったところでしょうか。

なんとなくまだ完全ではない気がします・・・


杏さま、先週末で熱はさがりダウン、鼻たれ&咳が出始めているにもかかわらず、月曜はYAMAHAにゴー。かなり大迷惑な親子です。ごめんちゃいしょぼん。誰か風邪うつってたらホント、ごめんチャイしょぼん

なぜなら、今年度最後のレッスンだったうえに、クリスマスクリスマスツリープレゼントプレゼントの交換をすることになっていたから・・・(-_-;)

母的にかなり悩みましたが、全員出席だったし、杏は風邪で機嫌は悪かったけどプレゼント喜んでたし、やっぱ行ってよかった(o^∇^o)ノ。 

でも、やっぱり迷惑親子でした・・・


火曜日、再度耳鼻科病院にいき、もろもろ薬4種類、しかも子供なのに~~~っ!! 勘弁勘弁。

今までは、ココアで飲んでくれた粉薬ですが、最近は、

龍角散おくすり飲めたね チョコレート 200G
¥284
Amazon.co.jp

これとか(ぶどう味もご愛用。)、アイスでパクッと食べて(飲んで)くれます。たまたま、不味い薬ではなかったようです。「薬飲むよ~」なんて、時間外に飲もうとするので困っちまいます。


でも、アレルギーもあるようで、なかなか治ってくれません。杏も2週間コースのようです。母、杏に続き、我が家では皆風邪っぴき。バァバも倒れて寝込んでしまったカゼ。こういうとき、「一家の大黒柱は母親だ」、と常々思います・・・子供・年寄りがいる家だと尚更です。女性はいざとなればお金も稼ぎますからね。皆さん、お母さんは大事にしましょう。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて、杏の体調が落ち着いた今週初め、母お手製のおもちゃが完成しましたぁ~



THE・時計時計。」


clock


フェルトなので、縫ってくだけ。なんの技量もいりませぬ。


ボタンは欲しいのがあったんだけど、24個も買うお金がなかったので、バァバが大量に持っている中から、ピックアップ。実質500円くらいでできたかなぁ?



本当の時計と比べさせながら、

これと同じ形にしてみてごらん!!

とやりかたを教えてあげると、
何度かやるうちに、できるようになりました~(^-^)//""

ボタンかけもゆるめなので軽々~♪


↑の写真が、何故10:35かというと、

9:30頃から「おやつ~~~キャンディー」と騒ぎだしたので、10:00になったときに「10:00をちゃんと作れたらおやつにしよう!」と決めたんです。

なんとかできておやつも食べ、ゴロゴロしてたら一人で遊んでいたので、「今の時間(10:35)にしてごらん~」と言いながらふとみたら、まさにこれだったのでした・・・

恐るべし。


あとは数字が読めるようになったらいいねぇ。(今はまだ1・2・3だけ。)