8日(土)母、口唇ヘルペスにかかる。人生なのでビビったが、疲れたときにやってくるウイルスらしい。ふーん。('ε')  

ヘルペスって言い方、海外ではエイズ系の病気の意味だそうで、日本だけらしい。そんな雑学まで教えてくれるDr.なんだけど、診察の初っ端から・・・


お母様にとっても愛されたのですね~


は?


これ(ヘルペス)が証拠ですよ。



・・・要は、(口唇)ヘルペスは接吻とかでうつるので、子供のときからチュッチュチュッチュされた=愛された。ということらしい。(-_-;) この歳になってそんなこと言われても嬉しくもなんともないけど・・・



え。じゃあ子供にうつしてるんですね??


はい。うつしてますよ。



┌|゜□゜;|┐ガーン



結構ショックでしたが、今回は診断されてからは杏との接吻キスマークはオアズケ。マスクして過ごしたおかげで感染は免れました・・・ それにしても、これから疲れたら出るそうなので、ホント憂鬱。疲れないわけねーじゃん。


そんな中、


10日(月)母、風邪をひく。喉→鼻だけで済んだけど、ようやく落ち着いてきた。やっぱ1週間かかるなぁ~・・・。ヘルペスといい、弱っていたらしい。確かに12月に入ってイラッとしてたけど。生活は毎日変わらないしな。



13日(木)杏、鼻ジュルってたので病院へ。案の定風邪ということで母がうつしました。ハイ。夜から発熱。38~40℃もでて再診。そしたら扁桃腺炎だった~( p_q)。そりゃ熱でるわな。

ほいでも、杏さま、喉痛い?と聞けば痛いというが、平気でご飯食べてるからそこまでなってると思わず・・・Dr.もちょっとびっくりしてた。そこまで痛みに強くなくて良いと思うんだけど~???




angee


自分で熱を測る杏さま。


ピッってなるからね。待っててね。」 


・・・だそうだ。(-_-;)


何気にちゃんと測れてる。キセキ!


このときはまだ調子よかったんだよな~。





結局11日~今日までAmigoさんの面会はお休み。こんなに間あけたの初かも~。でもAmigoさんに風邪うつせないのでここはグッと我慢っす。気合っす。

いやでも、Amigoさん元気そうなので安心しました。こちらがしんどいときはAmigoさんとっても元気なんですね~。親孝行な娘ですわ。


杏さまは久々に出かけない母にべったりだけど、この1年我慢してたもんね。いっぱい甘えていいよ。・・・となると調子に乗るので口にはだしませんけど(笑)。

ちょうど、バァバも体調が悪く、杏さまを預けることができなかったのでタイミングは良かったのかも知れません。



そんなこんなで化粧もせず、病院以外引きこもりの1週間でした。