☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


杏が読んだ絵本を記録に残すのと同時に、


オススメしたい本達です('-^*)/


他のものはこちら→<今まで読んだ本達>


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


まってる/森山 京
¥1,260
Amazon.co.jp


すぐもどる、と約束をしたのに、うさぎくんは忘れてしまう。ぶたくんはずーっと待っているが、アリをみつけたり、夕日が綺麗で見惚れていたり、のんびり。夜になってうさぎくんが慌ててやってきて謝るが、ぶたくんは綺麗な星がみられて良かったよ。と終始のんびり。こんな関係のともだちがいるといいな~っていう本でした。



クリスマスをさがすレティス/マンディー スタンレイ
¥1,470
Amazon.co.jp
うさぎのレティスがクリスマスとは何かを探しにいく。それを見つけて、家族におしえてあげるという可愛らしい1冊でした。


おそらのカーテン (児童図書館・絵本の部屋)/ルーシー リチャーズ
¥1,470
Amazon.co.jp

オーロラをみたくてたまらないクマの子のはやる気持ちが伝わってくる内容でした。「クリスマスをさがすレティス」同様、光る部分にラメが施されており、とても綺麗な絵本です。


あみものおつきさま (チューリップえほんシリーズ)/しばはら ち
¥1,155
Amazon.co.jp

おつきさまがあみものを覚えて、たぬきやきつねたちに編んであげる。自分の帽子が小さくなって、欠けたおつきさまの頭にぴったり、っていう最後がおもしろいです。


ちいさいふねのぼうけん (えほんとともだちシリーズ)/田頭 よしたか
¥840
Amazon.co.jp

ふねの行くところ(川)をずーっと指でなぞっていける絵本です。二股にわかれていたり、岩があったり。杏も楽しんでよめました。


やなせ たかし
アンパンマンのクリスマス・イブ
おまけ。