なんかいろいろやっていたら、1週間やら2週間やら経っていました。シラー



一気に寒くなり、数日前初雪雪がふりました。

その翌日、寝て起きたら20~30cmの雪雪の結晶が積もっていた・・・( ̄□ ̄;)!!

早速杏と雪だるまをつくって遊びましたが、まだ冬仕様の格好を完備していなかったため、寒い&冷たすぎてカゼ、30分ほどでKO。手足先が冷たくなっても、遊びたい子供は危険(((( ;°Д°))))です。この状態では凍傷になっちゃいます・・・


でも、その翌日は雨で8割ほど溶けてしまったけど、今日も降り続け、水分が多い雪で固く、すぐにアイスバーンに。母は猛吹雪のなか、電車でAmigoのところへ通院中です(;´д`)。


こんなに早く冬到来とは・・・あせる

まぁ、このまま続くことはないし、明日以降、気温がプラスになるみたいなのでp(^-^)q、ちょっと安心ですが。。。





さて杏さまも、近々2歳7ヶ月です。


この1ヶ月で・・・というより、風邪をひいてから、ぱったりと昼寝をしなくなりました(前記事)。でも、一般的には2歳前後で昼寝しなくなるとか??まぁ、チビの時から定期的に寝る姫だったし、寝てくれたほうが母的に万々歳ですが・・・(;´▽`A``


それでも、昼前とか夕方とかウトウトしたり、機嫌悪くなったりするのだけど、車に乗ってるとき以外、決して寝ない!!そして、夜は18~19時寝。しかも、床暖でポカポカ・ウトウトしながら寝るのだ。こちらもほぼ、布団で寝始めることがなくなった。(部屋に行きたがらない・・・)


絵本を読むことが少なくなったので、日中読むことが多いのだが、ちょっと集中力が低くなった気もする・・・。




そして、最近はクリスマスのサンタへのお願い事で頭がいっぱいの杏さま。母的にも何になるのかドキドキです(笑)。みんなは何をもらうのかなぁ???




angee


買い物にでかけたが、カートでウトウトしたが、アンパンマンをみたら一瞬にして目が覚めたらしい・・・汗初めて(・・・じゃないか。SINで1度乗ったかな。)、こういうのにお金だしてみた。200円。杏は初めてで嬉しかったものの、顔は超真剣!!