通っている。


私が。


今月から。


もう4回目。


歯石?と虫歯?と思われる部分があって、気になったので行ったら、歯石がすごいあったみたいで・・・( ̄□||||!! 虫歯は1ヵ所。


んで、歯石取るのって痛いんだね。しみる。(((( ;°Д°))))


ブラッシングを習って、歯茎をひきしめ、通院2回は出てきた部分を削り取る。歯茎をひきしめても見えない部分は、今は麻酔を使ってガリガリやってます。


歯科自体が10年ぶりくらいなので、かなりドキドキしたけど、基本的に歯医者は嫌いではないので(-^□^-)、 大丈夫っす。(←多分、ヘンだよね。)


麻酔も歯1本に対して1箇所打つので、痛いんだけど、慣れてくるもんで。ん~、出産してからは痛みにより強くなったかもしれないけど。


歯全部見てもらってるので、まだ4~5回通うはめになりそうです。・・・とは言っても、1回2~3本しかやらない理不尽な医者ではないのですけどね。



皆さん、歯はお大事に。ショック!





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



おかげさまで、杏は元気になりましたにひひ


その代わり、パパが風邪ひいて、一人で頑張ってますが・・・( ´(ェ)`)



さて、時期的なものなのか杏のイヤ虫がまた復活してきました。


どうしましょう。ガーン



歯はみがかない、

おフロに入らない、

ご飯食べたくない、

おやつ食べる、

寝たくない。



あの。


基本生活がままなりませんです。




怒ればキレて泣き、夜中(寝ているとき)大泣きしたりするので、極力怒るのは避けてますが。風邪ひいて、わがままになって(これは仕方ない。)、それから続いているのでどうしようもない。


そして、昼寝をしなくなり、最近はちょっとウトウトするくらいで(寝ても30分とか。)、就寝がまた早くなってきました。19時前後。(早っっ!!) お陰で、最近はハハが病院から戻ったら16時台におフロに入り、(外は寒くて暗くて外出どころじゃないからいいんだけど。)17時台に夕食を食べ、いつ寝てもいいように・・・とにかく夕方は戦争です。


うーん。お友達で、2歳半頃からもう昼寝しなくなったと聞き、前は「へぇぇぇぇ~~~っ!!すごいねー。うちは有り得ないな。」なんて言ってたのに、まさか杏がそうなるとは・・・。そのお友達と違うのは、機嫌が悪いか悪くないか。杏はまだ多少眠くなる時間があるので、その時は怒りやすい。機嫌悪くないならいくら起きてても良いんだけどな~。



これも、成長過程と割り切るしかないのよね。


結論がでないので、悶々と悩むことはないけれど。


でも、



どーにかしてほしい。