来週はしばらく雨になりそうなので、公園で走り回ってきました。




angee


あぁ、無邪気・・・(羨)





トイレトレもほぼ完了・・・っていえるかなぁ!? 先週の記事のときは、まだシャーっとしてたのが、この1週間パーフェクト合格 外出するときに念の為シートをつけてるくらいで、それも濡れることはない日々です。もし、出ちゃった時でも、とーっても気持ち悪そうにしているので、イケてますよぉラブラブ

夜も、全く濡れずに朝を迎えるので、夜も(おむつではなく、)トレパンでいけそうかも。

おむつ代がかからなくなるのはとーっても嬉しいことだけど、臭いゴミ出しがなくなることが何より嬉しい母でした。(-^□^-)




そういえば、コメント頂きましたが、地べたに寝転んでダダこねちゃう話。考えてみたら、杏がそういうことしたの、シンガポールで1度だけ。杏は外にでると、傍からみたら、結構良い子かもしれません。要は内弁慶なんです。


だから内(家)では泣きわめいて、ゴロンゴロンするので、こうなったら放っておきます。それは、半分嘘泣きだということがわかっているので・・・ヽ( )`ε´( )ノ 「ママ抱っこぉ~ドワーッ 涙(拭いて)~えぐえぐ。。。 ぅえ~ん。ぅぁーん*」と言いながら、泣き止むんです。


外でわがまま言ったり、ダダこね始めたら、母の一喝もしくは抱っこで大体は治まります。物事がわかってきたので、今自分を助けてくれるのは母しかいない、と思うのでしょうか。こうやって、小さい時からずる賢く生きる術を女の子は学ぶのでしょうね・・・あせる


男の子だから(女の子よりは)しょうがないのかもしれないし、そういう時期が必ずみーんなあるのかもしれないし、(たまたま杏は違うダダのこね方をするだけ。)そうならないコツがあるのなら、親は皆やってるよね。

皆苦労してるんよねぇ~。



2歳4ヶ月、おませさんですが、まだまだお子ちゃま。

とりあえず、病気せずに健康でいてくれたらそれでOKです。