今日は、お向かいさんのお孫さん姉妹達と我がジィジの畑にGO!この姉妹たちは、2年前の夏にも一度来たことがあり、またいも掘りがしたい!ということで一緒にいってきたのです。


杏は畑も好きですが、お姉ちゃん達が好きなので、もう行く時間前から「行こう~ 行こう~ラブラブ!」とノリノリでしたが、結局いも掘りはすぐに飽きて、畑中ウロウロ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


いも掘り→トマト収穫→とうもろこし収穫と、姉妹達はとっても満足したようでしたニコニコ 





angee



杏も、軍手(100円SHOPにて、子供用サイズのがあるみたい。頂きました(^▽^;)) をして、首にはタオルを巻いて、しっかり畑仕事仕様です。THE・田舎っぺ


おやつにも食事にも赤ちゃんの頃からほぼ毎日食べてるトマトトマト。どんなに甘くても、青臭さがあるのに、よく毎日飽きずに食べるな~と、ホント感心します。ちなみに、母は子供の頃トマト大っっ嫌いでしたあせる






angee



とうきび(とうもろこし)達の間より。



プププっ。( ´艸`)



埋もれてる







最後に、お姉ちゃん達からジューストマトジュースをもらって。


みんな、ピクニック気分なのに、一人だけ





畑仕事終えて一服している人・・・







奥様、何もしてませんがな。







(((( ;°Д°))))