この1ヶ月は体調が安定している日と不安定な日を交互に繰り返す日々。そして、風邪により1週間の点滴点滴を経て、今は無事元の生活に戻っています。


体重の増えるペースは速くなってきました。

例えば、今まで4週間で増える量が3週間で増えている、という感じ。でも、Amigoさんの病気はいきなり体重が増えると身体に負担になってしまうしょぼんので、安易に喜べない部分もあります。

ありえないけど、体重が増えて「え゛~~~っ??」とか「大丈夫~?」、体重が減って、「あ~良かった」、「そっか安心した」とかいうリアクションとってる母です・・・あせる

もちろん状態がよければ、体重増加は万々歳なんですが(;´▽`A`` Amigoさんの専らの目標は体力づくり。体重が増えたからといって、体力がつくということにはならないんですねぇ。むぅ。難しいですけど。

でもちゃーんと、おむつのサイズがUPしているだけ成長はしていますのよラブラブ


あとは。


薬のせいもあるんですけど、とにかく寝まくる日もあれば寝ない日もあり。ひどい時は半日寝て、半日起きてる感じ・・・(((゜д゜;))) そんな日はおむつを替えようが、抱っこしようがビクともしません・・・。


寝てても起きてても、笑うことが多くなってきました。泣いたり怒ったり、かなり表情がでてきました。


5ヶ月か。離乳食の時期ですね。シンガポールにいたら大変だけどそれなりにやってたんだろうなぁ、とかいろいろ想像はしますが、Amigoさんはまだしばらくオアズケっすショック!



あぁ、そうそう。Amigoの容姿と血液型ですが、


二重まつ毛が長い

まゆ毛が垂れてるところはパパそっくり。

=杏ともそっくり( ´艸`)

髪の毛がくりくり。すっごいカーリー。

くせ毛はママ似だけど、ここまでカーリーなのはびっくり。


・なんとAB型でした!!

すっかり忘れてて、最近聞きました(^▽^;)

個性強いと思いますよ。オホホホ。



最後に、生後150日を越えました。杏のときは何気なく過ぎた日もAmigoにとっては特別です。Nrs.達がいても、家族の写真があっても、やっぱり病院で一人でがんばってます。エライぞ。