☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


杏が読んだ絵本を記録に残すのと同時に、


オススメしたい本達です('-^*)/


他のものはこちら→<今まで読んだ本達>



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



絶版とのことで、図書館でみつけたのは本当に偶然でした。言葉のリズムがよく、赤ちゃん絵本ですが杏もおもしろそうに見てました。読み方一つで楽しさが変わってくるみたいです。


だれとだれかとおもったら/東君平

\765

Amazon.co.jp




たまたま見つけたものの、またもやエリック バトゥーの絵本。これだ!と思うと同じ作家さんのものが多いのは、良くも悪くも。ですね。この本も視覚的にも楽しめて、色も出てくるかいじゅうとかも、子供が好きそうなものが満載です。


にっこりねこ/エリック バトゥー
¥1,680
Amazon.co.jp

内容は杏にはまだ早かったですが、今とても「おばけ」に興味(怖い!?)があって、真剣にみています。あかちゃんおばけがおばあちゃんおばけに誕生日ケーキを届けにいく途中、重くてケーキを食べちゃいます。代わりにケーキに変身しておばあちゃんを悲しませないようにしたが、あかちゃんおばけがいないことが逆におばあちゃんを悲しませることに・・・ 微笑ましいお話です。

あかちゃんおばけおつかいできるよ/しらかた みお
 
¥1,365
Amazon.co.jp

たちもとみちこさんの絵本は本当に見ているだけで可愛いです。ママは子供が出来る前からの大ファンでした。この絵本はもうちょっと上の子向けでしたが、女の子が徐々にとりの姿になっていくところは、杏もずーっと目で追っています。

ことりのゆうえんち/たちもと みちこ
 
¥1,260
Amazon.co.jp

我が家では寝る前の読書タイムということで、今回も最後はおやすみの絵本です。「ねんころりん」っていう響きが楽しいらしく、杏も声にだして一緒に読んでいます。

ねんころりん/ジョン バーニンガム
 
¥1,365
Amazon.co.jp