昨日、10ヶ月検診にいってきました。


予想通り、先生の顔みて泣く杏樹。


看護婦さんもあやすのに総出。



で、痩せてました。身長は標準よりちょいと大きめです。


8,580g / 72.5cm


シンガポールきてから、成長と共に痩せてます。


いままでは、単純に体重を増加させるのが彼女の仕事だった。


これからは脳や臓器、体のあらゆる機能をパワーアップ


させるためにエネルギーが使われる。



そうなんです。だからいろんな刺激を受けて、経験して、触って舐めて、etc...っていうこと。大事なんですよ。つい最近、パパと「まだ動物園とか旅行なんて早いよね。どうせ覚えてないんだし。」っていう会話をしたばかりだけれど、きっとそれも彼女にとっては刺激。(衛生的なことが気になるので)1歳すぎたら、いろんなところに連れてってあげようかな。