今日は午後から杏樹の予防接種でした。ママ友達2人と偶然予約時間が前後していて、会うことができました。


日本とシステムが違うので、ポリオと三種混合DPTを同時に受けることができて、楽ち~ん♪(ポリオは3回受けるんだけどね。日本は2回。)これをもちまして、1歳まで予防接種はお休みです。


・・・といいたいところだったが、1ヶ月経ったら肝炎をママと一緒に受けないとなぁ・・・ε= (´∞` ) しかも、来週は専門医、その次の週は乳児検診。お休みです、なんてタダの願望にすぎなかった。。。


さて前回に引き続き、今日も先生の顔を見るなり泣き出してしまいました。やはり、杏樹は「この人に会うと、痛い目に会う!!」という学習をしていたようです。まだ針も刺していないんですけどぅぅぅ。。。先生の顔見たらもう痛いんですね(笑) しかも今日は経口と注射なので、2度痛い(まずい)目にあうので、とーーーっても頑張りました。


で、帰りはパパにケーキを買って帰りました。かわいいハートのマンゴームースがあったんだけど、一応ダイエッターなパパのために、小ぶりなのをpick up。


valentine's cake  

chocolate / cheese / fruits


しかーし!いつものことながら、今夜も帰りが遅く、明日はマレーシア。これはいつ食べるのかな?笑。 夜中に食べたら結局カロリー気にしても仕方がないし・・・大きなムースでも良かったかしらん。


いつか、杏樹と一緒にケーキを作ったりする日がくるのかな。楽しみだな~