スウェーデン発祥のホームファニッシング製品のショップ。


雑誌か何かでIKEAのことは知っていたが、残念ながら今まで日本には

なかった。でも、この春、千葉/船橋のスキードームザウス

(懐かしい響きっ。。。)の跡地にできるそう!!

お近くの人はぜひ行って見たらいかがでしょう!?


ikea  (←IKEA JAPAN)

ちなみにシンガポールのIKEAは・・・


◆週末は朝一で行かないと駐車場がない。

◆あまりに広すぎて、乳飲み子を抱えてゆっくりはみれない。


etc...と我が家には難点も多いですが


カップルのデート場になってたり、ファミリーがプラプラしてたりと

良い休日の過ごし場になっているようです。



・・・



というのは建前で。笑


シンガポール人(と言ってよいのか??)の性質だろうか・・・

まっすぐ歩かない歩くのがノロいとにかく邪魔

の3連発的印象でした。(; ̄ー ̄)


ゆえに、


欲しいものを探している途中でイライラっ(-_-メ)・・・イライラっ(-_-メ)・・・

となってくるのである。


しかも!先日またIKEAに行くことがあったんだけど、

普通にダイニングセットの椅子で、ミルクをあげていた

母親を発見・・・(; ̄ー ̄)

おいおい!売り物だぜ~!もっと場所を考えろぉ。

香港ディズニーランドがたたかれているのも想像がつくなぁ。