元々、のんびりとポーッとしている私。

しかし、夫が起きる前にフランス式で拭き取り化粧水でサッサッと簡単メイク。

朝食用のパンを焼き(ホームベーカリーの手抜き)娘のお弁当の準備。
バタバタと朝が過ぎ、2人をお見送りすると、
シャワー浴びてメイクをやり直す。

通常の家事が終わり、暫し1人の時間を楽しみ
午後2時くらいからディナーの準備。

当然メイクはくずれますガーン

サッサッとシャワー浴びます。
髪はコンディショナーのみ、洗い過ぎは良くないですものね。

そして、きちんとお肌のお手入れをしてメイクを
丁寧にします。
髪も丁寧にブローし、服も着替えます。

一番大好きで、大切な夫が疲れて帰宅するのですから、綺麗な自分で迎えたいのですドキドキニコニコ

夫は帰宅すると「綺麗だね。花のようだ。」とフランス人ですので、褒めてくれます。

朝もサッサッとメイクにしても朝食中に、娘には
「僕の美しい娘の顔を良く見せて、益々美しくなる」と頬なチュチュ。
同じく私にも「1日の始まりに、美しい妻が側にいてくれて幸せ。」と毎朝の儀式のように言ってくれます。

時には私を「ナマケモノ」と冗談を言ったりはしますし、褒める夫の言葉を間に受けたら危険ですガーン
私は本当のナマケモノになってしまいますポーン

夫に話掛けられて時に「後ろを向いたまま返事して、ごめんね。」と言うと夫は「綺麗な花はどこから見ても綺麗だよ。」と互いにリスペクトをして会話をしております。

それが私達家族にとっては、極々自然な事でして
言わなきゃ、やらなきゃという事ではないのです。

自分の為にも女性らしく、美しくありたい。

メイクもプロではごさいませんので、メイクを教えて頂いたり、ファッションも研究したりと日々を楽しみながら過ごしておりますニコニコウインク

無理なく楽しむ事が一番ですね。