みかん園のお花 6.24 | みかん園ガーデニング〜お花と農作業とDIY、時々ワンコ〜

みかん園ガーデニング〜お花と農作業とDIY、時々ワンコ〜

みかん園の雑草避けと土砂の崩れ防止を兼ねたガーデニングでしたが、すっかりはまってしまい、日々、お花が増加してます。
小道作りやDIY、開拓なども合わせて健忘録も兼ねて更新していきたいと思います

梅雨ですが、今日までは
晴れの日が多かったですが
明日からは、お天気崩れるみたいですね

いろいろ作業が多くて
お花の手入れがなかなか出来ず…

{647886CD-7709-4A61-BDCE-628BDB36410B}

母親の睡蓮
ハスと睡蓮の区別が今ひとつわかりません

{17BA7D51-37AE-45BB-BD9B-3143658DECE9}

どちらも八重咲きの紫陽花ですが

{47182127-C6DA-46A6-A203-B713FCE1A4EB}

微妙に違ってどちらも可愛い
だいぶ大きくなってきたので
挿し芽に挑戦してみます

{B8B0D085-224B-4502-94BA-86F81769056E}

カシワバアジサイ

{78784F19-C2B9-4795-872D-0794DF47CF29}  

とちっても大きいんですよ

{7E937AF9-4C61-447D-9D49-1B03A93DEF0F}

アナベル、満開です

{71D71EB8-CDE6-481A-B1AF-CA39A5D0C74C}

小さい苗から4回目のシーズンで
こんなに大きく

今年は紫陽花をいっぱい挿し芽に
挑戦しているので、何年か後は
素敵になってるはず

{118A6E4A-9365-4CFF-ABC2-2B8219B4DC4D}

クリーピングタイム
雑草よけにあちこちにあります

{90AF118E-DDC1-4EF8-BB73-9CFA00F43C45}

ペチュニア さくらさくら
写真奥までずっとありますが
苗3つです。すごい!

{2AE9E8C8-86B1-44A9-AF23-ABA6BA07A813}

2年くらい前に頂いたカスミソウ
大きくなりました

{70F6B328-0D4A-4ED4-81A0-637C6EA449BD}

こちらは、今年の誕生日プレゼントに頂いた
バーベナ
綺麗に咲いてます

{EB54570D-812E-49B1-936B-AA04EAB57992}

毎年、咲いてくれるプチダリア

{0C009BD1-0949-45C8-8884-047CB660472D}

ガクアジサイも満開

{26B5D90C-0CD3-46C2-997B-1D187C3A78C3}

去年、挿し芽にしてもらった紫陽花です
5本ありますが、咲いたのはこれだけ
来年を楽しみにします



忙しいと言いつつ、山梨にさくらんぼ狩りに
行ってきました

{2BC6F1F1-A9CB-42E5-AE1A-EA1F1C211A6B}

食いしん坊なのに、
さくらんぼ食べなかったね