今日はお仕事で恵比寿へ。
ランチをアトレで・・と思ったらアトレがまさかの休館!お散歩がてら代官山まで歩くことに。

そして、思いっきりお腹が空いていたのと、最近少し忙しかった自分へのご褒美も兼ねて、代官山の中華といえば・・!の美味飲茶酒楼で2700円のコースを食べてきました〜✨


美味しかったしか感想がありませんが、お料理をご紹介しま〜す❤️


前菜のチャーシュー。美味しかった〜


次なるスープは、コーンスープ。これぞザ・中華なコーンスープで熱々でいただくことができます。そして美味しい。


点心はシュウマイ、ニラ餃子、大根もち、春巻。どれも手作りで美味しい以外の単語が見つからない。。これもあっつ熱でいただけます!


メインは肉野菜炒め(?)。

何て言うのかなぁ・・最近山椒(?)とか効かせたり特徴ある味付けにして個性を出している中華が増えてきたけど(もちろんそれはそれで美味しいけど)こちらは本当にスタンダードな味付けなのだけど、味付けのバランスがすごく良いのだと思う。


お食事最後は高菜チャーハンでした。こちらも熱々だし、卵はフワフワ味付けももちろんGoodでした!


最後はこれまた美味しい杏仁豆腐で〆。コーヒーもいただいちゃった。


こちらは言わずと知れた欧陽菲菲さんの妹さんのお店なのですが、今日もいらっしゃいました!オーラがあって、パワーいただきました。

今度は家族で行こうっと♪