ちょっと用事があり、本郷へ。

 本郷あたりは、都心にとても近く、便利なのに昭和な住宅街が残っていてなんだか懐かしい感じがします。

 

 樋口一葉のゆかりの質屋さん。

 質屋さん、いつから見かけなくなったのかな?私が子どもの頃はまだ残ってました。

 最近は、質屋さんって、あってもブランド品のユーズドショップ的な感じで、何かを質草に出して生活費を・・という感じではなくなりましたね。時代を感じます・・

IMG_20170614_103600291.jpg

ここの近くのレストランのランチ、もの凄く良かったです。

本郷は住宅街の中に美味しいレストランが沢山あるんですよねぇ~住んでみたいです!