いきなりなんですが、先日買ったホームべーカリーで食パンを作っ

てみました。

食パンミックスで作ったことはあるのですが、個別に材料を揃えて作るのはこれが初めてだったのでやや不安ながらも続けられる値段の材料でないと困るので、その辺のスーパーでお安いものを購入。

 

なので、材料は・・
1.カメリヤ強力粉
2.バター
3.スキムミルク
4.後は塩、砂糖、ドライイースト
これだけ。

 

これだけ、これだけなんですが、結果・・

 

本当に美味しい食パンが出来上がりました!!!

IMG_20170413_175518869.jpg

ホームベーカリー、なめてました。スーパーで売ってるお安い食パンは、目じゃないですね。

さらに、粉とかにもこだわらないと、美味しい食パンはできないと思ってました・・(そりゃこだわればもっと美味しいんだろうけど)

 


ちなみにうちのホームベーカリーは、パナソニックのGOPAN(ゴパン)です。
グルテンがちょっと気になってゴパンにしましたが、まだお米で作ったことありませんw(こらwって感じですが、お米で作る場合の容器がやたら複雑でして、少し洗うのが面倒そうだからです・・)

 

ピザ生地は良く作りますよ♪
娘と一緒に伸ばして材料載せてオーブンに入れるだけで楽だし、子どもも自分で作るので、お野菜もパクパク食べてくれますwおすすめです!