先日、お客様に紹介してもらったお店に行ってきました。

その名も、ファーム高輪倶楽部!

宿泊もできる施設のようです。

そして、この記事を書くのは今日で二度目です…。

先程、書き終わって読み直しチェックを入れてる時に、何を間違えたのか画面が切り替わり、書いた物がロストしました…。頑張ってもう一度!


場所は来宮神社の上の方で、少し見つけづらいかな?眺めの良い所です。

駐車場からの景色です。

入り口へ向かう途中に、休憩スペースがありました。

この日は良い天気でしたが、冷たい風が強めに吹いていたので迷わずスルーw

レストランからの眺めも最高。右に見えている木の枝は桜の木で咲き始めの状態でした。

満開になったら絶景となる事でしょう!間違いない!

その桜の木には、メジロやヒヨドリなどの野鳥が来ており、メジロ好きな私は、料理が来るまで野鳥観察に夢中になってました。

頼んだ料理は、スープカレー(チキン入り)に+300円で前菜とデザートを付けてもらいました。

この前菜のサツマイモはレモンティーな風味がしたのですが、もしかしてレモンティーで煮ているのかなー??

スープカレーの器は、写真だと伝わりにくいですが大き目です。

ライスの量が少なかったので、食いしん坊万歳!の私は物足りないかなーなんて心配しましたが、それはいらない心配でした。

スープカレーに入っている野菜がかなり大きいのでボリュームは満点です。ジャガイモなんて大き目な物が丸ごと1個入ってますよ!チキンも大き目な骨付き肉が入っています。そして器のそこに沈んでいたのが大根。カレーに大根??と思いましたが、全く違和感なく美味しかったです。スープカレーなので、カレー風味のおでんってな感じですね。

最後にデザート!チョコレートのシフォンケーキにホットコーヒー。

コーヒーカップが素敵です。

会計の時に、レジのショーケースで売っていたクリームパンを購入。それと、レジ横にあった焼き菓子も買いました。

この焼き菓子が非常に美味い!

私がスノーボールと呼んでいる焼き菓子なのですが、これは妻の得意料理?得意菓子?なのです。売ってると買ってみて妻の物と比較してみるのですが、美味い!購入したスノーボールではここのが一番ですね。

もちろん、一番美味しいのは妻の手作りの物ですけど♪お世辞とかじゃなくてねーー。


おしまい。