昨日に続き、外は雨模様で寒いですね…。

ところで皆さんは、ネットや携帯で地図を見る時は何を見ますか??

私は「Googl マップ」を見る事が多いのですが、昨年の7月にお店をオープンさせから「Googl マップ」の表示は、ずーーっと前店舗の名前のままとなっていました。
気にしなくても良い事なのかもしれませんが、なんかね、とってもね気になるんですね(涙)

なんとかならないかと、Googlプレイスなる所に登録してみたり、表示の間違いをGooglに連絡してみたり、同じ事例で困ってる人がいないかと検索かけてみたり、オープン当初は暇だったのでそりゃもう色々やりました。色々ね。
でもね、半年経過しても表示は変わらず、Googlさんに「まだまだお前の店は認めてやんねーよ!」なんて言われてる気分でした。凹みました。
そして、いつの間にか「Googl マップ」のチェックをしなくなってしまったのですが、先日久しぶりに「Googl マップ」でお店の場所を見てみると「みかん堂」となってるではありませんか!

なんか嬉しくなっちゃってね。やっと認められたんだってね。そりゃもう大声で叫びたいぐらいの喜びでしたが、ふと我に返ると自慢するほどの事でもないような気もするんですよね。なので妻にも話してないです(笑)
このまま誰にも言えないのは寂しいのでブログネタにしてみました。
でもね「Yahoo!地図」では、まだ前店舗の名前なんだよねー。気になるんだよねー。ってな訳で次はYahoo!さんにも認めてもらますか!…いま盛り上がっているこのモチベーションが何時まで続くかなーw
応援宜しくお願いします。

おしまい。