連日風の強い日が続いてますね!風が強いとあの日の記憶がよみがえります。
そう前回のブログの続きとなるのですが、行ってはいけない日に行ってしまったディズニーランドの記憶が…。あの日は風が強いし、混んでるしで記憶に残る苦行でしたが、その日は近くのホテルでお泊りだったので良かったです。

翌日は、ディズニーシーへ行く予定だったのですが、その日も昨日に負けないくらいの強風…。
 
 
水上で行われるイベントは中止でしたね…。
 
 それでも初めて行く「ディズニーシー」はとても新鮮!大人向けとは聞いていましたが、落ち着いた雰囲気とお洒落な景色。
 
 異国に来たかの様な錯覚に襲われました。
正面の火山?「プロメテウス火山」と言うそうですが、とても大きくて存在感ありました。
この後、最初に向かったのは「トイストーリーマニア」。昨日「バズ・ライトイヤー」に乗れなかったので死守しようと思ったのですが、信じられないくらいの人の山…。昨日の大混雑の悪夢が蘇り今日もあの並び地獄が続くのかと思うと心が折れそうになりましたが、「トイストーリーマニア」を潔く諦めて次のアトラクションを目指します。
 
 「タワー・オブ・テラー」は大きな建物ですね!このアトラクションは身長制限があるのでパス。
その後の「アクアトピア」と「ストームライダー」は待ち時間ほぼゼロで乗る事ができてテンション上がります。昨日の悪夢は完全に払拭する事ができました。
 
 
 この後はほぼ順調にまっても長時間なんて事はなく快適でした。初めてのディズニーシーなので、この日が空いていたのか判断ができませんでしたが、いつもこれくらいなら良いですね!ストレスなく楽しめます。
 
 風が強く寒い日だと言うのに、子供達はアイスが食べたいと熱望。根負けして買ってあげました。アイスを食べる二人は、まるでデートしてるカップルのように仲良く座ってましたが、娘はあまりの寒さに耐えきれずアイスを食べ残した挙句に、鼻水垂らしてました(笑)
 
 私も一緒に座り影をパシャリ!
昨日の疲れも残っていたので陽が暮れ始めた頃に帰る事にしたのですが、ふと振り向くと「プロメテウス火山」が夕日を背にしていてなかなか良い景色となっていました。
 
 と、その時です。「ゴオーン!」という音と共に火山が噴火しだしたではありませんか!
 
 火を噴き出し、すぐには収まらない様子。
もしかして何かイベントが始まるのでは!なんて思ってしばらく見ていましたが噴火してるだけで何も起こらない…??
近くのスタッフを捕まえて「あの噴火はなにかイベントが始まる合図なのでしょうか?」と質問すると、スタッフの方はにっこりと笑顔で「プロメテウス火山は自然の山なので、自然現象としてたまに噴火するのです」と素敵な回答が返ってきました。私は「なるほど!そういう設定なのですね!」と言う言葉を胸にしまい礼だけ伝えてその場を後にしました。
さすが夢の国ですね!スタッフへの教育も素晴らしい!また来たいと思わせる場所です。

追伸、帰りの車の中ではお約束の様に私以外は全員爆睡…。まあ首都高から見えた東京の夜景が綺麗だったから良しとしますか!

おしまい。