こんにちは、最近缶詰のタイカレーにハマりまくりの力石です。

タイカレーとは全く関係ないのですが、先日湯河原にある「カフェ トスカーナ」に行ってきました。
 
以前から気になっていたお店、入り口が2Fにあるので中の様子がわかない為、私としては入りずらかったのです。
駐車場はお店の前に1台分と斜め前に2台停められます。
 
 
2Fへと上がる階段前は緑が多くて雰囲気良いです。
店内は、天井が高く解放感のあるお店でした。広くは無いのですが個人的には凄く落ち着いたなー(他のお客さんがいなかったからかもw)

頼んだメニューは、セットメニューのパスタコース(¥2,000~2,500)
 
前菜のサラダ、きのことクルミのマリネ、ピクルス、カポナータ?(名前間違えてたらごめんなさい、ラタトゥイユみたいな料理です)、キッシュ、栗のポタージュ。
一皿で色んな味を楽しめます。特にキッシュが美味しい!栗のポタージュなんて初めて飲みました。初めて出会う味と言うのは何とも嬉しいと感じてしまう。
 
お次は、ウニのクリームパスタ。
これ絶品でした。実はクリーム系が苦手なのです。しかし普段食べない物をたまには頼んでみようと思い、注文してみて大正解。
美味い!を連呼してしまったほど。
 
そしてデザート。チョコレートケーキの濃厚さがたまりません!中にバナナが入ってました(って事はチョコレートバナナケーキか?)
お隣がミニパンケーキに挟まれた自家製キャラメルアイス。これまた美味しいのなんの。甘い物大好きな私には大満足な一皿。
 
 ドリンクはハーブティーを頼み、時間がゆっくり流れてるような気分に浸りました。

自分の好みに合うものばかりで、今後かなりお気に入りのお店となりそうです。何より地元湯河原にあるのがありがたい!
料理教室なんかもやってるそうで、妻をけしかけてこの味を盗んでこさせようかなーー(笑)

おしまい。