以前も紹介しましたが、我が家には息子が妻にねだって買ってもらったペット亀の「たわし」がいます。飼育担当はいつの間にか私がやる事となっております(笑)

我が家に来た頃の「たわし」はとても小さく5㎝もないサイズ、色も綺麗な緑色のミドリガメでしたが(正式名称、ミシシッピアカミミガメ)、食欲旺盛でどんどん大きくなってしまい、色もだいぶ濃くなってきています。一度大きな水槽に引越ししたと言うのに気付けば、もう少しで脱走してしまうのでは!と思わせるサイズになってるではありませんか!!
 
甲羅干しをさせていたら、いつの間にかこんな事ができるようになっていました。
片手出てます(笑)、不敵な笑顔を浮かべてるようにも見えます。
 
「たわし」の気持ちとしては、「あと少しで出れるのにーー!!」なんて思っているのでしょうか?
そろそろ、水槽を更に大きくしないといけませんかね…。

でもね、世話してると可愛く思えてくるんですよねー。一時期はエサを手渡しで食べさせていました。今はそんな事していたら日が暮れてしまうくらい大量に食べるようになってしまったのでやってませんが。少しダイエットさせようかな。
まあ、太ってるんだか痩せてるんだか見分けは尽きませんが…。

寿命は20年は生きるそうなので、息子が成人してもまだまだ元気で居る事でしょう。その頃にはどんだけ大きくなってるんだっ!って突っ込みたくなりますが考えない事にします。間違いないのは「たわし」のお世話は20年後もわたしがやってると言う事でしょうね(爆)

おしまい。