湯河原に新しいカフェが誕生しました。その名も「ロリポップ」。
おもわず学生時代に良く聞いた曲を思い出してしまった可愛らしい店名。たしか7月くらいのオープンだったと思いますが、なかなか行けずやっと訪問する事ができました。
ちなみに、思い出した曲はこれ!フリッパーズ・ギターの「Exotic Lollipop」。
音源が悪いです…。
 
通り沿いなのですが、何故か入り口は目立たない。駐車場が少し離れたところに2台分確保されてますが、表札がないので車の方はお店で場所を確認しないとわからないのでご注意を。
メニューを見ると、ランチセットはサラダとドリンクが付いて1000円。デザートは追加料金(+200円)で頼むことができます。
パスタやサンドなどカフェらしいメニューが並んでるのですが、「揚げなすとそうめん」と言うメニューがあり非常に気になりましたが、店名が付いてる「ロリポップサンド」を頼みました。飲み物はグァバジュース(+50円)を選択。
 
 
ロリポップサンドの到着!
私にはボリュームが少ないかな?と感じましたが、女性なら問題ないかも?
それにしても、このサンドに使われているパンが非常に美味い!軽く聞いてみたのですが、特別に取り寄せてるとしか聞く事ができず次回機会があったら何処のパンなのか突っ込んで聞いてみようかなー?

ついでにデザートも頼んだのですが、2種類のチーズケーキから選べるようになっていて、抹茶のチーズケーキをチョイス!もう一つは何だったか忘れたw
 
少し小さ目なケーキでしたが抹茶のチーズケーキなんて珍しいので新鮮でした。甘さは控え目な感じでしたね。

天井を見上げるとプロジェクターが備え付けてあったので、夜は何か映すのでしょうか??夜はお酒も出すみたいなので、バーみたいな雰囲気になるのかな?
湯河原におしゃれカフェは少ないので、応援したいと思います!

おしまい。