こんにちは!最近無性に「ラーメン二郎」に行きたい力石です。

先日小田原方面に行く用事があったので、二郎インスパイアの「G系ラーメン 豚壱家」に行ってきました。二度目の訪問ですが久しぶりなので券売機の前で何にしようか悩んでしまいました。
 
お腹も空いていたので、お肉の量が多めの中豚を選択して店の人に券を渡す。
渡す時に、ニンニクを入れるか?野菜は増すか?油は多め?味は?等の確認があります。迷わずニンニクと野菜増しをお願いしたのですが、出てきた物にニンニクが入っていなかった(涙)
 
 野菜は100%もやしのみ!もやしだけだとちょっと寂しいですね。
ニンニクが入ってないので、入れてもらおうかとも思ったのですが、この後に人に会う予定でしたのでニンニクを入れるなとの神のお告げと理解して入れてもらいませんでした(後にやっぱり入れてもらえば良かったと後悔するのでしたw)

お肉は中豚を頼んだので多めに入っておりますが、お肉自体が冷たいのであっという間にスープがぬるくなってしまった、とても残念(もやしは温めてあったと思う)。そして改めて再認識させられたのは私は肉が得意でないと言う事です。お米や麺など炭水化物はかなり大量に食べれるのですが、肉はたくさん食べれないのです(汗)。もちろん食べたい気持ちはあるのですが、どうもお腹が膨れて入って行かない。なので、この量のお肉は少々キツかった…。

味自体は美味しく、どんどんお客さんが入ってくる繁盛店のようですが、食後に思った事は「やっぱり、二郎が食べたい」でした。インスパイアではなく、やはり本物を食べに行かないと満足できませんね。でも関内は遠い…のでまだ未訪の藤沢店に行ってみようかな?

おしまい。