真鶴道路沿いにある「いしだ商店」に行ってきました。

前々から気になっていましたが、真鶴道路沿いのお店は観光客向けな感じがしてなかなか入りづらい(俺だけか?)、しかし入ってみない事には始まらないので思い切って入ってみました。
 
1階が干物などお土産を売ってる売店になっていて、2階が食堂になっています。

入り口横では試食用の干物を焼いていたので、車を出た時から良い匂いが漂っています。
 
2階に上がると、各テーブルにコンロが置かれていて自分で焼きながら食べるスタイルの様です。もちろん焼き物オンリーではなく、海鮮丼など生もの系のメニューもありました。

折角なので目の前で焼ける干物定食を頼みました。
内容は、好きな干物を2種類、ご飯、味噌汁、漬物と言った内容になります。

注文してからしばらくすると、干物が運ばれてきてコンロに火が入ります!
 
自分で焼くと言うのは意外に面白く、ハマりそう。子供を連れて来ても喜ぶかもしてませんね!

手前で焼いてるのが、サバの味醂干。私は味醂干が大好きななのですが、やはりサバの味醂干が一番好物です。油が乗っていてとても美味しくごはんがすすみました。

単品でも注文できるようなので(サザエなどもありました)、好きな物を頼んで焼いて、ごはんだけ頼むなんて楽しみ方もできそうです。

次回は子供を連れて来てみようかな??

おしまい。