先日、家族でさくらんぼ狩りに出かけました。
私を含め子供達も人生初のさくらんぼ狩りとなるので非常に楽しみにしてましたが、誰よりも楽しみにしていたのは企画発案者のさくらんぼ狩り経験者である妻でした(笑)

我が家では毎年、いちご狩りに出かけるのが恒例行事となっておりますが、これは妻が行きたいと言い出したのがきっかけで結婚する前から続いている行事です、しかし妻は苺があまり好きではないと言う衝撃事実が最近発覚して私を混乱させました…。

苺が好きなのではなく、いちご狩りが好きなんだとか…。
まあ、そういう事にしておきましょう(爆)

しかし!今回のさくらんぼは妻の好物なので非常にテンションMAXな状態となってしまっているのです。(当日に熱を出さないか心配しましたが大丈夫で何より)

向かう先は、山梨県の南アルプス市です。車で行くのですが、行った事が無い土地なので事前調査をちゃんとしてから出発(我が愛車にカーナビなんてハイテクな装備はありません!)。都心からなら中央自動車道でピューっとアクセスは悪くなさそうな場所ですが、湯河原町からだと箱根越えしてからの富士山をぐるっと回って行かないと着けません。当然時間もかかります。
私は車の運転が好きなので、そんな道中も苦じゃないのですが子供達はそうはいきません。
箱根辺りからまだ着かないのか?と言い出し、なかなか大変な道中となりました。
 
出発してから2時間50分ほどで、やっと到着!
この日は一日曇りでしたが気温と湿度は高めで30度近くまであったと思われます。暑い!しかし雨が降るよりは良いですね。
受付をすまし中に入ると、さくらんぼだらけ!
 
木によって色付きが弱いのもありましたが、できるだけ赤い物を選んで食べると美味い!40分食べ放題でしたがひたすら食べ続けてお昼ご飯に響いてしまいました(笑)

お昼を食べた後に、事前に調べてあった公園に行く事に!
南アルプス市にある、御勅使南公園(みだいみなみ公園)と言う公園で、かなり大きな公園です。
子供向けの遊具もたくさん有り、子供達はさくらんぼ狩りの時より嬉しそうに遊んでました。
 
 
あまりに広すぎてどこに遊具があるのか分からず、歩いていると水遊びゾーンが。夏にはかなり賑わうゾーンではないでしょうか。
 
やっと見つけた遊具ゾーン。このネットジャングルと呼ばれるのはデカかった!
大人でも上まで上るのは勇気が必要だと思われます。
 
息子は背中丸出し状態で果敢に攻めていきましたが、途中で心が折れてしまい上まで上る事はできませんでした(涙)
 
 なんだかわからないけどデカイオブジェ。アヒルかな?子供が乗ってる。
 
 小さい子向けの遊具。
 
 ロケットの形をした遊具。
ロケットの一番下の窓に心霊写真の様に浮かび上がっていますがビックリしないでください、あれは我が娘でございます。

このほかにもアスレッチク系、ローラー滑り台など様々な遊具がそろっているので一回りするだけでも疲れてしまう程。たくさん遊んで汗もたくさん出したので水分補給をしに自販機へ。そこで見つけた「ポン 果実スパークリング」が美味かった!
  
これ初めて見たけど、俺が知らないだけかな?普段ジュースなんて殆ど飲まないから取り残されてるかも(汗)

帰る途中で御殿場プレミアムアウトレットに寄ってしまいヘトヘトに、この日は盛り沢山で非常に疲れた一日となりましたが、それも最高の思い出となりますね。

おしまい。