またまた前回の続きであります。
前回は、この写真で終わりましたね!
並んでる…。 
この行列を見て並んでるなあと感じたのですが、まだまだ序の口のレベルだったみたいです。実際に着席まで30分はかからなかったと思います。
行列は隣のお店の前に並ばない様にに配慮されていました。たまに店員さんが出てきてもう一人前に来てくださいとか丁寧に案内してくれるので初心者も安心。
券売機で食券を購入するタイプのお店らしいのですが、並んでるうちにラーメンのサイズを聞かれました。事前にメニューは調べてあったので迷いなく「ラーメン小」を頼みます。
ここで、「ラーメン小」?と疑問に思った方がいるかもしれませんが、サイズは「小」か「大」の二種類しかありません。「小」でも普通のラーメンの2倍以上はあるそうなので最初としては「小」を頼んでおきました。
多くの人が「麺少なめ」とか「麺半分」とか伝えていたので少なくする事は可能みたいです。
関内店は、「汁なし」なるメニューが人気らしく頼む人が多かったです。
「汁なし」を頼む人もこのタイミングでの申告となりますので注意が必要です。
知らない人は面食らいますね!麺を食らいに来てますけど…(笑)
関内二郎 
やっと店前まできました!
店に入る前ですが、この時点で券売機で購入するかどうか悩みましたが、「聞くは一時の恥」と言いますので、勇気を出して私の後ろのいかにも玄人さんらしき人物にこのタイミングで買ってしまって良いのか聞いてみると、もう大丈夫と親切に教えてくれました。落ち着かないので早めに買っておきました。
購入すると出てきたのは水色のプラスチックの板でした。これが「ラーメン小」の件なんだろう、たぶん。
列の最前列は店の入り口になり、目の前には
水は入り口 
なんか斜めな写真ですみません。ここでコップに水を入れておきます!
ふと、上を見見上げると…
なんだこれ? 
ロボットの様なオブジェ。なんだこれは??謎な物が飾ってありました。
それにしても店内狭いですね。これも事前に調べていて知ってましたが奥へ行くには、カニ歩きをしないと進めない狭さです。
誰かが席をたったらすぐにその席へ進むのですが、キョロキョロとしていた私は人が出て行ったのに気付かず、店員さんに「先頭の方、席にどうぞ」と声をかけられてしまいました(お忙しいのに申し訳ありません!)
そして着席。ここからが、勝負です!
店員さんが「ニンニクいれますか?」と麺が茹で上がるタイミングで聞いてくるのが合図となり、ラーメン二郎独特なコール(呪文とも言うらしい)を唱えるのです。
これも、事前に勉強済みなので問題な。こちらのサイトで呪文をわかりやすく教えてくれますよ。
待っていると、ついにその時が!
「ラーメン小の方、ニンニク入れますか?」
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
緊張のあまり、「あっ!」っと言ってしまいましたが、「ヤサイニンニク」とちゃんと言えました(頑張ったな俺)
そして出てきたのがこれだ!
小ラーメン(ヤサイ、ニンニク) 
野菜がこんもり盛られています。これでトッピングは無料なんですからありがたいです。左に見えるのが刻みニンニクでこれが良い感じにスープに合いました。麺は太目でワシワシしています(それでも関内店は柔らかい方らしいです)。
とっても美味しい麺ですね!スープはもっとギトギトかと思っていましたが私としては許容範囲。味も甘辛いと聞いていましたが、これも美味しく食べられました。
豚と呼ばれる厚切りのチャーシューが二枚乗っていますが、これも柔らかく美味しかったーー。
食べた後、ニンニクの香りがお口イッパイに広がってましたが、とても美味しく食べる事が出来ました。しかし、帰りの電車では周りの人に迷惑をかけてしまったかもしれません( ̄Д ̄;; 
今月もう一回、スーツの受け取りに関内に行くのでまた来店したいと思います。
次は、「ラーメン大」にしちゃおうかな♪っと大満足。
これにて、関内編終了でーすヘ(゚∀゚*)ノ