小田原税務署

 

 行ってきました!小田原税務署。
本当は、オープン前に早々と開業届を出そうと思っていたのですが、油断していたら後半の準備が忙しく行く暇がなくなり昨日やっと行くことができました。
事前にネットで調べまくり、書類もダウンロードして記入しておきました。
税務署に到着して、ドキドキしながら中に入り、取りあえず一番近くの部屋で案内係の様な人がいたので、どこに持って行くのか聞くと、ここで良いとのこと。呆気に取られながら、書類を出すとバシっバシっとハンコを押され
「確かに受付させていただきました!」
と…。書類の内容はサッと目を通した程度で、こんなんで良いんですか?と聞きたくなるぐらいアッサリしてました。
だいぶ、拍子抜けしましたが無事に開業届を提出できて一安心しました。一緒に青色申告の申込みもできたので一石二鳥な税務署でしたヘ(゚∀゚*)ノ